※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜
ココロ・悩み

息子が活発で元気な男の子で、小学校入学に不安を感じています。おちゃらけで落ち着きがなく、先生に話しかけたりすることがあるが、学習はきちんとできている。入学後の様子が心配です。

いつもお世話になっております😊
来年小学校に入学となる、今年長の息子の事でご相談です。息子は活発で元気で明るい男の子です。家でも常に動いていて、あまりじっとしてないです💧
このまま小学校行けるのかな…とか不安になります😥元気なのは良い事だけど、おちゃらけさんなのでお友達もできるかな…とか、先生のお話しをちゃんと椅子に座って聞けるのかな…とか不安に感じています🥲
今は公文をやっていて、先生相手についついお話ししちゃったりしてしまうみたいですが、きちんと学習できています。
あまり落ち着きもなく、よく話すし、こんな状態で小学校に入学…大丈夫でしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

みんな不安だと思いますが、そんなことで「じゃあ学校にこないでください」となるわけじゃないですよね😅💦
保育園や幼稚園もちゃんと慣れて通われたんですよね?
大丈夫ですよ。

• 美桜

美桜

返信ありがとうございます😊
    そうですよね!!そんな事で学校に来ないでください!なんてなりませんよね。

幼稚園は入園時、泣いて行ってましたが、慣れて楽しく通っています。(ちょっとイタズラしてしまう事があったりで先生に怒られてしまったり、親にも連絡きたりしましたが)
    でも、それからはイタズラもせず、元気に過ごせています😀

ありがとうございます😊

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは上が年中ですが、人見知りだし、ビビリだし、先生おしっこ~って言えないし、給食減らして~も言えないし、ひらがなカタカナ数字も読めないし、それこそ小学校あがって大丈夫か。。。??と不安だらけですが、公立同士なら保育園や幼稚園から小学校への申し送りもあると聞きますし、今の担任の先生なんかと相談しながらでいいのかな~と思います😄

• 7月15日
  • 美桜

美桜

はじめてのママリ🔰さんのお子さんは上が年中さんなんですね。世の中のママさん、それぞれ色々な悩み不安を抱えているんですよね…

幼稚園から小学校への申し送りもあったりするんですね!なら、担任の先生が息子の事を見てくれているわけですし、安心感はありますね。
    2学期とかになってきたら、担任の先生にちょっと相談してみるのも良さそうですね☆

• 7月15日