※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

寝る時の服装について相談です。半袖ロンパースで汗をかくので長袖は大丈夫か、20度以下の広島県の夜の寒さについても言及あり。

最近、朝晩がだいぶ涼しくなってきましたよね(*^^*)
寝る時は、お子さんに何を着せてますか?うちは、まだ半袖ロンパースです🎵暑がりなのかタオルケットを掛けてあげると汗だくになってます😅まだ長袖じゃなくても大丈夫ですかね❓
ちなみに、広島県で涼しいと夜は20度を切るときがあります😊

コメント

ぽろろ

うちは一年中長袖長ズボンです👯
エアコンつけたり扇風機つけたりなので、寝冷え対策も兼ねてです⭐︎!

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    まだ扇風機も使ってるし寝冷え対策も必要ですよね😵してなかったです(((^_^;)

    • 9月18日
hana*hana

広島県に住んでます!
うちも半袖だったりノースリーブのロンパース着せてますが、スワドルミーにくるまれて寝てるので起きたら汗だくです(笑)
最初は心配で掛け物してましたが、額からも汗が出てたのでやめました(笑)
起きたらすぐにお着替えです💦

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    本当に、こんなに涼しいのに何で汗だく?って思いますよね(笑)
    うちも、起きたらすぐ着替えさせてます💦

    • 9月18日
  • hana*hana

    hana*hana

    おはようございます❗
    グッドアンサーありがとうございます❗
    今朝もこんなに涼しいのに頭がビッシャリ💦
    朝からお着替え&からだふきタイムでした(^o^;)
    どんだけ体温高いんだ(笑)

    • 9月19日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    おはようございます😃
    同じ広島県で共感出来たのでグッドアンサーにさせてもらいました(*^^*)
    うちも、朝から汗だくでもう2回も着替えました(>_<)
    どんだけ涼しくなったら汗かかなくなるんだ⁉って感じですよね😊

    • 9月19日
みー

同じく広島県住みです!!
うちはまだ半袖半ズボンなんですけど寝始めは汗かいてます(^◇^;)

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    やっぱり、寝始めは汗かきますよね(>_<)

    • 9月18日
紅玉

うちも半袖ロンパースです(^_^)ダブルの布団に真ん中の子と下の子と一緒に寝てるので暑い時もあります(´・_・`)

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    子供と一緒の布団で寝てると結構、暑いですよね💧

    • 9月18日
しずかmama

北海道ですが、最近は室内は夜25度・朝方23度くらいで、長袖を着せています。寝ている時はガーゼケットのみをかけています。

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    ガーゼケットは、まだ使用した事がないです😅普通のよりは通気性がいいんですかね?

    • 9月18日
ごうえり

兵庫県ですが、うちも暑がりなので、まだ半袖ロンパースです!
寝始めは暑いですが、朝方寒いので、腹巻巻いてます✨

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    うちも、本当に暑がりなんですよ💧
    もう少し半袖ロンパースで良さそうですよね😊

    • 9月18日
しずかmama

私の使ってるやつはオーガニックので、普通のタオルケットより肌触りが良い感じしました!通気性も良い気がします!

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    通気性が良い方が涼しさ感じますやなやね(*^^*)
    来年の夏には用意したいと思います☺ありがとうございます😃

    • 9月18日
ウィット

福山市です。
ノースリロンパース、半袖2wayオール、コンビ肌着などにスワドルミーをかけて寝させてますが、やや汗をかいてます。
私は寒いんですが、エアコン除湿27℃で扇風機もつけて、直風にならないように蚊帳をかけてます。
一応、2時間おきぐらいに足とか触って、冷えてないか確認はしてます。

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    エアコンと扇風機は、朝まで付けたままですか❓
    二時間おきに確認されてるなんてすごいですね⤴⤴

    • 9月19日
  • ウィット

    ウィット

    わざわざ起きてるわけじゃないんですよ。目が覚めちゃってT^T
    なので、娘チェックの時に冷え過ぎてたら、扇風機止めたり温度上げたりします。

    • 9月19日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    そうだとしても、すごいですね⤴⤴
    今の季節、一番難しいですよね(>_<)扇風機なので調節したいと思います☺

    • 9月19日