※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっさん
妊娠・出産

生理が遅れて検査で薄い線が出たが、子宮外妊娠の可能性はあるか心配。下腹部が痛み、色がついている。心配ですか?

6/11最終生理
その後1度も仲良ししておらず
生理が今月遅れたので
検査をするとすごく薄く
線がでました💦
いずれも5分以内です

生理が終わっても胸の張りや
しばらく基礎体温が下がらなくて
気にはなってましたが
子宮外妊娠等は検査薬うっすらと
でるものなんでしょうか?😭
それともこれは陰性レベルだから
気にしなくても大丈夫でしょうか?

7/13だけ線がでませんでした💦
今でも下腹部がチクチクいたいです

肉眼ではしっかりと色がついております
分かりやすくケースから外しました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良ししてないなら妊娠は100%あり得ませんが?💦

  • もっさん

    もっさん

    万が一子宮外妊娠してしまっていて
    卵管に残っていたりしたらと
    思っての質問です💦
    子宮外妊娠の場合ははっきりと
    検査薬でるんでしょうか?

    正常妊娠してるとは
    思ってません💦

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査薬で子宮外かは絶対わかりません。

    • 7月15日
  • もっさん

    もっさん

    わかりました!ありがとうございました🙇

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産科の看護師してますが子宮外の確定診断てエコーですら難しいです。検査薬でわかるようなもんじゃないです😅💦お大事にされてください。

    • 7月15日
ママリ

生理があったなら100パーセント有り得ませんよ〜!

  • もっさん

    もっさん

    書き方が悪かったですね💦
    正常妊娠してるとは思ってません💦
    子宮外妊娠の場合
    検査薬ははっきりと出るのか
    万が一生理が来て内幕が
    剥がれても卵管に残っていてしまったりしたら
    あのような線が現れるのかなど
    知ってる方に訪ねたかったんです🙇

    6/16生理が終わっても
    胸の張りや高温期が終わらず
    検査薬をしてみたら先程と同じような
    線が出て化学流産だったのかなと
    思って次の生理を待とうと思って
    今生理がこない状態です💦

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    子宮外妊娠でも病院いかないと分からないものなのではっきり線でますよ〜

    • 7月15日
  • もっさん

    もっさん

    はっきりと線がでるんですね!
    薄くて子宮外だったとか
    いろんなネットの記事を見て
    手術かなーと勝手に落ち込んでました💦

    どちらにしても生理がこないのと
    下腹部が痛いので
    時間作って病院いこうかと思います😅
    ありがとうございました!

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    くっきり陽性でたけど正常妊娠か確かめるためにも早めの受診がいいって言うくらいからですからね
    ほんとに子宮外妊娠なら前回の排卵時期からしてもうとっくに出血なりお腹の激痛なり症状あるとおもいます!

    • 7月15日
  • もっさん

    もっさん

    激痛はないですが1週間前に
    不正出血?はしてます
    3日ほどあり
    いててててっていう下腹部痛は
    ありました
    出血が終わるとその痛みもなくなり
    いまは常にチクチクいたい感じです💦

    どちらにしても気になるなら
    病院に行けって話ですね💦

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    子宮外なら多少の不正出血どころじゃないです
    大量出血で救急車レベルです

    • 7月15日
  • もっさん

    もっさん

    わかりました!ありがとうございました🙇

    • 7月15日
abi🐈

すみません、子宮外妊娠は分かりません線が12.13日は見えます!

私なら病院に行って確認してきます🏥

心配ですね😣

  • abi🐈

    abi🐈

    すみません、12.14日です!

    • 7月15日
  • もっさん

    もっさん

    線見えてますよね?💦
    生理が来たのになんでだろ
    子宮外かなとすぐ脳裏によぎりました💦

    やっぱり確認しに行ったほうが
    良さそうですかね😭
    万が一子宮外で破裂したら
    命の危険があるとネットでみて
    ここで質問しました💦

    • 7月15日
  • abi🐈

    abi🐈

    わりとはっきり見えてます💦
    大丈夫ですよ、質問の意図わかります!!

    早めに病院行って安心できる結果だといいですね😊🌟

    • 7月15日
  • もっさん

    もっさん

    優しいお言葉ありがとうございます😭

    実は今年の1月流産手術をうけて
    やっと現れた陽性に線なのに
    また手術なのかなと一人で
    考え込んでました💦
    時間を作って病院いこうと思います😭!

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

私も薄っすら線見えます!!
生理は普段と同じ量の血でしたか??

  • もっさん

    もっさん

    いつもより多いくらいでした
    その後いつもなら胸の張りや
    基礎体温が下がるのに下がらず
    出血が終わってから一度検査して
    うすい陽性でした
    でも化学流産でそのホルモンが
    残ってたのかなと思い
    気にせず過ごしていて
    いま検査してこのような結果に💦

    先週不正出血も少しだけ
    しています😭
    病院いかないとわからないですよね…

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私上の子妊娠した時
    生理1日目ぐらいの出血が
    3日ほどありましたよ☺️
    それで。あー生理きたー思って
    次の生理来るの待っていたら
    普段しない乗り物酔いして
    えっ?と思って
    検査薬使ったら妊娠発覚しました!!


    そうですね!
    病院の方が安心はすると思います😣

    • 7月15日
  • もっさん

    もっさん

    そうだったんですね!
    そのとき検査薬ははっきりと
    線でてましたか?🤔
    きっとこんなに薄くなかったですよね?💦

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真のより少しだけ濃かったです!!

    • 7月15日
  • もっさん

    もっさん

    すぐ病院いかれましたか?🤔
    何週目だったかおぼえていますか?🙄

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時はまだ独身で
    旦那と付き合ったばかりで
    バリバリ仕事してたので
    4日後に行きました!
    その時5wでしたよー!

    • 7月15日
  • もっさん

    もっさん

    すいません下に返事
    しちゃいました💦

    • 7月15日
もっさん

そうだったんですね✨
いろいろ質問してしまって
すいません🙇

時間を作って病院いこうと
思います💦