※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ🐤
その他の疑問

部屋の片付けについて教えてください‼皆さんは冬物と夏物など季節別の保…

部屋の片付けについて教えてください‼

皆さんは冬物と夏物など季節別の保管はどうやってしてますか?
やっぱり、今から片付ける夏物は全て畳みますか?
今まではクローゼットの中だけでは足りないので、ハンガーラックを外に出していたのですが場所をとりますよね~😱

どういったケースを使ってるか またクローゼット内の使い方教えてください‼(ToT)
私の部屋は5畳なので上手く使わないと直ぐ大変なことに😞💦

良ければでいいので、📷もあれば……

あと、捨てるタイミングってありますか?

コメント

ありすりあ

タンスの上段と下段に分けてます。

捨てるタイミングは、衣替えの時と新しい服を買った時です。

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    ケースは普通のboxタイプですか?プラスチックとか布製とか

    捨 中々捨てれないのが駄目なんですよね~😱

    • 9月17日
  • ありすりあ

    ありすりあ


    ニトリに売ってるカバコってケースです。

    カラー展開してるので、春夏はブルー秋冬はピンクみたいな感じで。

    • 9月18日
ぴーちゃん

圧縮してます!
もう着ないかなというのも一度圧縮して、季節の初めにメルカリとかで売ってます😄

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    全ての服を圧縮ですか?
    その方が場所取らないですよね。
    ただ、しわになるから着るときに1度洗わないとダメですね😵

    • 9月17日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    1日干しておけばそこまでシワにならないですね😅
    そんなに量増やさないので、圧縮しても夏物は少ないです😄

    • 9月17日
  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    分かりました(*^^*)
    明日やってみます!😆
    ちなみにどれくらいのサイズの袋ですか?

    • 9月17日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    うちは大きめの、厚手のセーター用とか書いてるやつ使ってます😄同じ大きさにして、それを不織布の圧縮袋まとめる袋に入れてクローゼットに立てかけてしまってます☆

    • 9月17日
  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    クローゼットに吊れるんですね❗(゜ロ゜;ノ)ノ
    それはどこでも売ってますか?
    商品名教えてください❗

    • 9月17日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    吊ってないです!立てかけてるだけです☆
    ダイソーに、圧縮袋と一緒の列に収納袋も売ってますよ😄
    布団類も使わないやつは圧縮して、圧縮収納袋に入れてベット下に入れてます☆

    • 9月18日
♡さぁちゃん♡

私もぴーちゃんさんと一緒で圧縮かけちゃってます。冬服は只今ぺっちゃんこです!

色々な大きさがあるので個別にして、Tシャツだけ、仕事着だけってな感じで分けながら入れてます!いる時に大きい物に入っちゃってるとあれだけ取りたいのにって時に面倒くさいので

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    そうなんですね!
    これから夏服をやってみます!

    • 9月17日