※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1週間で体重が3キロしか減らなかったことにショックを受けています。出産後の体重減少についての経験談やアドバイスを教えてください。

産後1週間経ちました( ・ᴗ・ )
産前49キロ、出産直前58キロだったのですが...
産まれてすぐの体重測定で55キロでした...(´-`)
子どもが約3kg、胎盤やら羊水やらも抜けたはずなのに
、なぜ3キロしか落ちてないのだろう、とショックを受けています。。

皆さんは出産直後、体重どのくらい減りましたか?
徐々に体重は減っていくものなのでしょうか😇?

ちなみにミルクと母乳混合で頑張るつもりです!

コメント

773

私もそうでしたが、1ヶ月もすれば元に戻りましたよ!🥺
だから大丈夫です!!
ご出産おめでとうございます!
おつかれ様でした🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜分に返信ありがとうございます😭💓
    わー!!嬉しい経験談です★
    私も落ちるといいんですけど...頑張ります😍

    • 7月15日
deleted user

産後すぐは、かなり浮腫みます!!😭
その分かなーと🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥰✨
    確かに足がゾウのように浮腫んでます😭メディキュットしてるんですがなかなか浮腫取れず...早く戻ってほしいです😭

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

わたしも出産翌日4kgの子を産んだのに4kgしか減ってなくて羊水と胎盤の分どうした🙄と思いました!点滴いっぱいされてたのでその分なのかな?と思ってましたが、退院時も体重変わらず🤔よく分からないですが産後2週間ぐらいでなにもしてないのにスルスルとさらに4kg落ちました!
まだ妊娠まえの体重まで7kgありますが完ミなのでこれ以上自然には落ちなさそうなのでもう少ししたら産後ダイエットしたいと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだスルスル体重が落ちていないので期待です😭✨
    羊水と胎盤の分、、って本当思いますよね‼️笑
    ありがとうございました😊

    • 7月15日
みっきー

そんなもんでしたよー!
私は1人目妊娠中に浮腫が酷く20kg増え、退院診察では3kg程しか減っておらず絶望しました笑
ですが産後1ヶ月、混合で15kgほど一気に戻ったので大丈夫です💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶望しますよね😭笑
    私も体重計2回乗って確認してしまいました😇
    みっきーさんのように一気に体重が落ちることを期待です★

    • 7月15日
mamari

21kg増えて、
出産直後−5kg、現在−16kgで
あと5kg落ちれば戻ります🙆‍♀️💕

産後すぐから完ミですが
割と落ちてくれました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええええ!すごい!!
    わたしも完ミにしたいんですが👶母乳少しでも出した方が痩せるかも⁉️と思い絞り出してます笑

    • 7月15日
うさ

上の子
産前52 直前59 退院時52 産後2ヶ月48
下の子
産前47 直前59 退院時56 産後2ヶ月50です🥲49-50からなかなか減らず宅トレはじめました🥲笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    49-50の壁大きいですよね🧐出産前から思ってました💦
    私も落ち着いたら宅トレ頑張りたいと思います🙆‍♀️

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

妊娠して8kg増えて
退院前−2kg
今日1週間検診で測ってもらったら退院前から−4kg
で現在計−6kgです!
混合であげてます^ ^
入院中は食事がかなり量出てたので全く減らなかったです😂
上の子は完ミで体重戻るの3ヶ月かかりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当は完ミにしたいんですが、母乳少しでも出したら痩せるかも⁉️と絞り出してます🤱笑
    入院中のお食事すごいハイカロリーですよね笑

    • 7月15日
komama@

みなさん産後体重戻ってるんですね!
私の場合ですが
産前48キロ
臨月65キロ
退院60キロ

完母です。周りに完母だと勝手に体重戻ると言われ
それを信じてラッキーと思い
容赦なく好きなものを食べまくった結果
2年半の月日が流れ
体重は変わらず、、、。

気をつけてくださいね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母だとなにしても痩せるって思っちゃいますよね🥰
    私もすこし母乳あげてるから痩せるだろ〜とちょっと甘えてます😭💓
    食べ過ぎには気をつけます🙆‍♀️

    • 7月15日
ぴっぴ

ご出産おめでとうございます!!
お疲れさまでした。
私は、産後すぐの体重測定1人目は5キロ、2人目は3キロしか減っておらず…出産直前の体重はどちらも同じでした。
2人とも産後1〜2ヶ月まで混合、その後ミルクでしたが、1人目は食事を気をつけて運動はストレッチのみで半年かかって元の体重へ、2人目はなかなか痩せず未だに出産前の体重よりプラス2〜3キロです。食事・ストレッチ・筋トレなどやってますがダメです(笑)
体重よりも体型が変わり辛いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥰💓
    体重もそうですが体格変わりますよね、、😭
    なんだか私はゴロリのような下半身デブになってしまい悲しいです😭💦笑

    • 7月15日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    気持ちすごくわかります!!
    服のサイズ変わらないですが…鏡に写った自分の姿や写真見て唖然とする毎日です(笑)
    痩せないと本気でやばいと思ってます。

    • 7月15日