※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡チャンベビ♡
お仕事

転職成功・失敗談を教えてください。前職から現職について教えていただけますか?

皆さんは転職して成功した事はありますか?
成功談、失敗談ありましたら教えてください(´◡ฺ`)。*
前職→現職みたいな感じで教えて頂きたいです♡

コメント

ウサかお

私はエステティシャンからアイリストに転職しました^o^
結婚して辞めてしまいましたが、5年勤めて店長としてお店も任されていましたしとてもやりがいがあり転職は成功だったと思います☻
ちなみにエステティシャンはメンズエステやってたのでアイリストなって女性相手のお仕事で、私には女性の接客のほうがあっていました^o^

♡チャンベビ♡

アイリスト今ググりました‼︎‼︎笑
マツエクとか怖くないですか?
今後もまた戻ろうと思いますか?

あずきyu

インターネット通信会社→医療事務に転職しました\(^o^)/

成功談といいますか…前職でパソコンに詳しくなっていたので、その点が転職先で重宝されたのに驚きました!

♡チャンベビ♡

医療事務へ転職される方結構いらっしゃいますよね(´◡ฺ`)♡
今は産休中ですか??

あずきyu

前職の勤務時間が長すぎて…医療事務なら結婚、出産後も続けやすいかと思っての選択です(^^)

今は産休中です!
でも今の所は人手不足なので、時短で復帰できるか微妙です…(>人<;)

♡チャンベビ♡

ありがとうございます!
やっぱり産後も続けやすい職場で無いと難しいですね(T_T)

時短だと2ヶ月とかですか?(._.)

あずきyu

私の所は3年間は時短で勤務可能です!
子供が1歳の時に復帰して、時短で3年働いてもまだ幼稚園ですよね…お迎えのことを考えるとパートに切り替えるか別の病院等にするか悩みどころです(^^;;

まずは復帰できるか…ですが(´・_・`)

Stella

大学入学当初から居酒屋でアルバイト→大学中退してカフェで働き→歯科医院に転職しました(´ω`)
何軒か面接行きましたが、どこも「飲食ずっとしてたのにどうして?」と聞かれました笑 当然ですね。
飲食で鍛えたお客さんと接する会話力は、歯科医院で随分使えました♡ めーっちゃ話してくるおばあちゃんとか、逆にぶっきら棒なおじさんとか、上手にあしらったり話しかけたりと(^^)
失敗談はこの転職ではありませんでした。思い切って良かったと思いました…勉強は大変でしたが笑

♡チャンベビ♡

何ヶ月の育休を経てから復帰するんですか?
パートの方が現実的かもしれませんね(T_T)

病院によってはしっかり休める所もあると思うので転院も良いかもしれませんね!

♡チャンベビ♡

結構珍しいかもしれないですね!

産後も現職でそのまま行きますか?
歯科助手さんかな?

あずきyu

産休育休で1年は取る予定です。
最長1年半まで取れる所なので…

近所に頼れる人もいないし、出来る限り小さいうちは側に居てあげたいんです(^^)

Stella

今は働いていないのですが、育児が落ち着いて時間ができるようであれば、またパートで始めたいなぁと考えています(^^) 歯科助手と受付をしていたので、歯科に限らず、医療事務ならできるのでご縁があれば働きたいですね♪

めんま

私は保育士→マクドバイトマネージャー→現在介護職です。
保育士から接客業(マクド)になった時は、クレームもらうことがなかったです。やんちゃな子ども相手に働いていたので、接客業がぜーんぜん苦じゃなくて。人当たりがやわらかくて感じがいいって言われて、常連客が増えたりしたし、あれよあれよとマネージャーまでなってました!笑
接客業から介護職になったときは、接客してたときの気遣いとか心配りがかなり活かされたと思います。小さな変化も見逃さない、ささいな言葉から本心を引き出して爆発する前にケアする…と、いうのは接客業で培ったものかなぁと思います。
産後はまた保育士に戻ろうかなーと考えてます(^o^)

♡チャンベビ♡

周りに見てくれる人がいないと中々難しいですよね‥
もし転院するのであれば良い所見付かるといいですね!♡

♡チャンベビ♡

私も歯科業界ですが思う様に休みが取られないとか色々あるので医療事務のお仕事を活かしていく方が良さそうですね!

やっぱり医療事務へ行く方は多そうですね!

♡チャンベビ♡

保育士さんも離職率高そうですね(._.)
正社員採用は狭き門となってしまっているイメージが強いです。

色んな職種を経験した上で老若男女対応出来るのは強みになりそうですね!
とても参考になります(●◜◡◝●)♡*
ありがとうございます!

りす@睡眠不足

ネットショップ(ブラック)→魚屋(倒産)→フェンスのレンタル(霊的に無理)→建築(現職)
職種は全て事務です(*'ω'*)

転職するたび、給料は下がりましたが、職場を見る目は確かになり、ずっと事務職なので、PCスキルも上がっていきました。
現職が1番職場の雰囲気が良く、好きに仕事をさせてもらえ、色々と挑戦、成長できて、社長も頑張りを認めて給料あげてくれたりと、ありがたいこと尽くしでした。(今は産休育休頂いて休んでます)

最初のブラック企業で毎日大変だったからか、次の魚屋ではお局の壮絶なイジメに何とか耐えられましたし、霊的にダメなところで、違和感を感じない職場を選ぶことも大事だと勉強になりました(*゚v゚*)

失敗談は最初のブラックです。
ある意味コネ入社でしたので、完全にリサーチ不足でした。
入社したら、話は違うわ、事務なのに出張名目で地方に飛ばされ、強制的に工場勤務で早朝から深夜まで勤務で休みも無しだわ…
ビジホに寝泊まりだから帰る家も無く逃げられず、人間扱いもされず、ついに倒れたら、やる気ないでしょ?と怒られ…
このままだと殺されると思い、逃げるように辞めました(´xωx`)

♡チャンベビ♡

壮絶な職場を経験されたんですね‥(°⌓°)
個人的に霊的な会社気になります笑
建築の現職は安定してるという事で良かったです‼︎

最初のブラックも‥
そんな所、実在するんですね‥

事務は狭き門ですけど確実に経験値を上げていかれたんですね!

りす@睡眠不足

霊的なのは私も初体験でした…(´ω`;)

必ず会社行く時に迷って、徒歩5分のはずが、何故か10分以上かかるし、社内の雰囲気も暗くて、5時半あがりなのに、10時くらいまで残業してるような疲れ方だしで、こう…生気を吸い取られてるような感じなんですね。
場所自体も何か昼間なのに暗いし…

でもリーマンショック直後だからと辞めたいと思いながら2週間ほどガマンして働いていたのですが、ひょんなことから、占い師さんに仕事のことを占ってもらい、そこは私が行ってはいけない場所だと言われまして…
調べたら牢屋跡地だったんです。
(昨日ちょうど花燃ゆでやってた、吉田松陰の入っていた牢屋があったようです…)
そういえばサンシャインシティの一角とか、昔からなーんか行きたくない苦手な場所がいくつかあり、もしかして…?と調べてみたら全て牢獄刑場関連の跡地でした…ΣΣ(゚д゚lll)

だから無意識に避けて迷っていたのかと合点がいき、ずっとは働けないな、と、3週間で辞めました。
こんなこともあるんだなぁ…って思いました(´ω`;)

因みに現職場の近くにも震災の慰霊碑とかあるんですが、そっちは特に何も感じず、あくまで刑場跡にだけ私の何かは反応するようです。

長々とスミマセン(-∀-)

♡チャンベビ♡

そんな事あるんですねー!
何か見たって訳では無いけど‥何か逆に怖いですね!(T_T)

感じやすい体質なのかもですね♡

ありがとうございました♡

苺

和菓子屋(販売正社員)→結婚式場(パート)
平日休みが都合がよく、以前はシフトで早番と遅番がありましたが、今は10時~17時、家も近いので何かと便利です。
妊活中ですが、産休、育休もあるので、出産後は復帰したいと思ってます!

かぐりん

幼稚園教諭(結婚前)→チョークアーティスト(結婚後)です^ ^
幼稚園教諭は1日11時間労働
チョークアーティストは1日2時間労働でお給料はチョークアーティストの方が多いです(*^^*)
娘と過ごせる時間がいっぱいあって、転職大成功でした♡
でも、娘が大きくなったらいつかまた幼稚園で担任持ちたいな〜というのが密かな夢です♡

♡チャンベビ♡

回答ありがとうございます♡
旦那さんも平日休みですか?♡३╹ᴗ╹३♡
やはり女性の多い職場だと産休、育休の制度もしっかりしてるんでしょうかね?
差し支えなければどの位産休、育休ありますか??

♡チャンベビ♡

回答ありがとうございます!
チョークアーティストは最近TVで見ましたが、昔からあったものなんですか?
指でボカしたりして凄い技術が必要だと思います!
絵心無いので羨ましいです( ´͈ ॢꇴ  `͈ॢ)・*♡
1日2時間で給料良いとは最高ですね♡
ただ、他の人と同様、皆さん自分の資格職にいつか復帰されたいものなんですね!

苺

チャンベビさん♪
旦那は日曜休みです(^-^)今は子どもがいないので、私が月に1度日曜に休みを頂いて、その日に旦那と出かける感じです(*´∀`)
お互いの時間がもててるので、不満はないですよ♪
産休はちょっと忘れてしまいましたが、育休は1年位あったと思います(^o^)
自分にとってステキな職場がみつかればいいですね( ^∀^)
そしてチャンベビさんの所にも赤ちゃんがやってきてくれますように(^-^)

♡チャンベビ♡

ありがとうございます(˘̩̩̩^˘̩̩̩)♡
お休みが合わないと大変かと思うけど貴重な月1のお休みでも合うと逆に新鮮で良さそうですね!
あれこれ行きたい所が増えそうですね!♡

ありがとうございました!!