※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらmam👦🏻👧🏻
ココロ・悩み

入院中の息子がパパっ子になり、ママっ子に戻らないことで悩んでいます。明日ばあばが帰るのが不安で、落ち込んでいます。息子の心境の変化にショックを受けています。

出産して入院していた1週間くらいでママっ子だった息子が完全にパパっ子になっていました。

私は会いたくて会いたくて仕方なかったのに、会った時はそっけないしおいで!にも答えてくれず😿
退院してきて1週間経ちますが未だにママっ子に戻ってくれません🙃

同じような方いらっしゃいますか?

ばあばにもかなり懐いていてなんだか悲しいです。

明日ばあばは帰る予定ですが、(2週間くらいいた)夜の寝かしつけが不安で仕方ないです。

入院するまでは私が寝かしつけしていましたが、できるかな。

1年7ヶ月、片時も離れることなく過ごしてきたのに1週間でこんなになるんだなーって
産後なこともあり、かなり落ち込みました。

今までの努力はなんやったんやーとかたかが1週間でママの座を奪われた気がしてわたしはもう必要ないんだなーとかかなり病んでました。

たかが1週間、されど1週間。
息子にとってはかなり長かったよね。
心境の変化があっても仕方がないですが、ショックで仕方ないです

コメント

はじめてのママリ🔰

いや!ままが1番に決まってます!

maimai

うちは、ママが大好きーでしたが
ばあばがいる時はばあばです
息子いわく普段居ないからこそ好きでどんなに重く甘えても笑顔で応じてくれるからなのだとか
つまり、ママはいつも大変なのを乗り越えて絆があるからいつでも相手してもらえる相手なのだとか

そりゃ一週間とかそこらだとみんな甘やかしますし大変な場面にぶつかってないので優しいし怒らないから好きになりますよ
でも最後は戻ってきます爆笑😂😂
むしろ産後で大変なのでこの機会に楽させてもらえるーって割り切っちゃった方が身体も楽ですよ♥️

はじめてのママリ🔰

1歳半の息子が今同じ状態です🥲
出産ではなく、普通に病気でですが、私も最近2週間入院して、その間実母に預けていました。
入院中もテレビ電話したり、母が息子にアルバムの中のママどれ?ときくと指さしで答えれてました。

そして、私も同じく、やっと会える!とルンルンで実家に帰ると、最初はすごく喜んで来てくれたものの、すっかりばあばっ子になっており、数秒で泣かれました😂
私も忘れられてしまったのかな?と不安になり、その日は一人で泣きました🥲

主人が今までの写真や動画を息子にみせてくれて、息子も思い出したかのように、私に近付いてくれるようにはなりました☺️

1週間たった今もまだばあばがいなくなると泣くことがありますが、ちょっとずつ入院前のように戻ってはきてます☺️

急にママが長期間いなくなって、混乱しているのか、捨てられたと思ってショックを受けていたのか、またいなくなるのではないかと不安があるのか、定かではありませんが、今は息子が安心できるような声掛けを毎日続けてます☺️