※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
お仕事

子連れ出勤についての意見や経験を聞きたいです。

働いてるママさん、子連れ出勤どう思いますか?賛成?反対?? 実際に子連れ出勤可のところで働いてる方いましたらお話聞きたいです。

コメント

deleted user

毎回じゃないけど子連れ出勤してました!

託児所などがある訳ではなく仕事中同じ空間で子供は子供で時間潰してるって感じだったんですが、
静かにしてられる子供連れは良かったですが、
親の言うこと聞かずうろちょろしたり、うるさかったりする子は迷惑でした😂

ママリ🔰

16日から託児所付きの職場で働きます!

まま

子連れ出勤めちゃくちゃいいなと思ってました!
ワタミの宅食?かなんかは、子供と一緒に宅配回ってokだったので狙ってたんですけど、募集締め切ってました🥲
働いてる意見じゃなくてすみません。

たけこ

仕事内容と子どもの年齢やタイプによりますよね。

うちの職場にたまーに5歳くらいの女の子を連れてきてる人がいますが
めちゃくちゃ大人しくてついでに可愛くてじっとしてるので全然問題ないです。

うちの子が朝保育園に行くの嫌がって泣くという話をしたときに上司が「連れてきていいよ。」って言ってくれたのですが、うちの3歳児を連れてきたら間違いなく職場の全員が仕事にならない事態に陥るのでうちは絶対に出来ません😂

deleted user

どうしてものときは子連れ出勤してます。(祝日、日曜など保育園休みの日)
私の場合は高齢者のデイサービスなので利用者さんが子供達の面倒見てくれますし子供達もチヤホヤされまくりで喜んでます。笑
一緒にレクリエーションに参加したり楽しく過ごしてます。利用者さんによっては小さい子大好きな方もいますし無口な方も喋ってくれたり刺激にもなります😊