※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるママ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が偏食で野菜を食べず、バナナで生活している。幼稚園に通い出したら食べるようになるでしょうか。

2歳3ヶ月の息子
ほんっとに偏食で、、
イヤイヤ期もあって直前まで食べる!と
行ってたものも、いざ食卓に座ると食べなかったり

朝はパン、ヨーグルト、牛乳か野菜ジュース
(おにぎりの日も)
昼は食べてもおにぎり、ウインナー、たまご、枝豆など
夜もアンパンマン カレーや、チキンナゲット

ほんとに野菜は1ミリも食べず
野菜ジュースと豆で補ってる感じです😅

あとバナナで生きています😅

まだ幼稚園に通っていないので、来年通い出したら食べるようになるんですかね、、

コメント

ふわふわ

うちの子も2歳ごろからかなりの偏食です!
2歳の時はアンパンマンカレーで生きてました😹 あと食べられたのは、具なしオムライス、バナナ、パンくらいです💦

幼稚園に通いだしてからはお友達の影響で野菜を少しは食べてるみたいです。家では相変わらず野菜食べませんが、食べれるものも少しだけ増えて、かなり成長しているのでもうあまり気にしない事にしてます😹

  • ちぇるママ

    ちぇるママ

    アンパンマン カレー、様々ですよね🥺🥺
    やっぱり幼稚園通い出すと少し食べてくれそうですね🥺それまではアンパンマン カレー生活します😂

    • 7月15日
achamo♡

全く同じな感じです😭

朝はパン、牛乳のみ
昼はうどんやラーメン
夜はしらすや納豆ご飯、卵焼き、ポテト、ヨーグルトです😭

野菜ジュース飲んでくれるの羨ましいです…野菜ジュースですら飲んでくれないので野菜摂取0です(笑)

幼稚園で食べるものあるか心配ですよね😭

  • ちぇるママ

    ちぇるママ

    結構同じ人がいて、安心です🥺🥺

    野菜ジュースはかろうじて🥺🥺
    納豆食べてたらなんとかなりますよね😂

    • 7月15日
しらす

3歳7ヶ月の息子も偏食王です(笑)いらないものは口に入れることすらしないタイプで、絶対にいらないです!と言ってきますwww
がしかし、4月から幼稚園行き始めて、ほんの少しずつチャレンジするようになってきました😊
3歳にして初めてお肉たべました😭感動して私泣いちゃいました(笑)

ペースは人それぞれですが、幼稚園行くと変わると思います😊

  • ちぇるママ

    ちぇるママ

    3歳7ヶ月!なかなか長い道のりになりそうですね😂

    やっぱり幼稚園ってすごいですね👏期待して、家では食べるもの食べさせておきます😂

    • 7月15日