※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
子育て・グッズ

夜中の完ミルク授乳が続いて辛い。朝まで寝てくれる時期はいつ頃か知りたい。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

完ミルクなのですが、どれくらい?もしきは離乳食出来れば?
夜中の授乳は終わるのでしょうか??😢
うちの子はまだ離乳食もろくに食べてくれず、ミルクの量も多くて200ml止まり…(一応検診では成長線は平均と言われてます)
現在は風邪をひいてしまい、150ml飲めれば十分な感じです😖
なので、夜中かならず、授乳してあげます😭
朝まで持つ時は週一回あるかないか…
それでなくても、夜泣きで寝かしつけた後、抱っこしてトントンしてあげてます😢

完ミの子は腹持ち良いから朝まで寝てくれる!
月齢と共にまとまって夜寝てくれる!

とありますが…それはいつ頃なんでしょうか??

日に日にやれる事が増えたのでそれに合わせて日中も遊ばせますが夜中の授乳があるので毎日辛いです😭😭😭
今だけなんだと思いつつ…

同じ様な方や、これくらいには朝まで寝る様になった!など参考までに聞きたいです。
お願いします。

コメント

ママちゃん

ウチは6ヶ月の頃には朝まで寝てました😄
離乳食も順調で、離乳食も美味しく食べられるように野菜を蒸し野菜の甘みが増すように調理してたりしてました😃
取り敢えず離乳食もたくさん食べられないと寝ないと思います。

• まーる

まーる

離乳食、色々試してるんですが
    すぐ遊んでしまったり、3口食べて、あとは拒否されてしまいます泣

• 7月15日
  • ママちゃん

ママちゃん

食材の調理の仕方を変えたりとかだけじゃなくて、食器を変えてみるとかでも効果はあるんじゃないかなと思います😄

• 7月15日
  • まーる

まーる

食器ですか!!
    スプーンは手持ち用と私が食べさせる様を用意しましたが
    まだ大さじも食べれないからと
    食器も小さなソース皿であげてました…
    ちょっと変えてみます!

• 7月15日
@

こんばんは!
完ミで身長体重ともに成長曲線の上の方です!

うちの場合、生後5〜6ヶ月頃から、夜まとまって寝るようになりました。
7ヶ月頃までは、週1回くらい、夜中に起きて覚醒してました💦

寝てくれないのほんとにキツいですよね、、、個人差が大きいみたいです😨

7:30頃 離乳食+ミルク100
11:00頃 ミルク200
15:00頃 離乳食+ミルク100
18:30頃 ミルク250
のスケジュールです!
夜の250を200に減らしたいのですが、お腹空いて起きたら、、と減らせてません😰

離乳食の量が多い時は90くらいしか飲まないこともありますが、ほとんどこんな感じです😶よく飲む方だと思います😅

夜は20時〜翌6時くらいまでは寝ます。私が隣にいないと起きるので、ちゃんと寝るのが21時すぎることもありますが、、、

本当に助かってます。
まーるさんのお子さんもはやくまとまって寝るようになるといいですね😭😭

• まーる

まーる

沢山食べて、飲んでくれるのは安心しますね😊
    うちの子は産まれは3540gあったけど、初めは小柄だと言われてました…
    今は平均線に入りましたが😄

スケジュール補足に書かせていただきました!

あ、夜中の授乳は1:00前後です😢

• 7月15日
  • @

@

今は助かってます😳
    離乳食はじめた途端、めちゃくちゃ寝るようになりましたよ!

うちも3,545gで生まれました😳😳😳
    小柄というのは身長でしょうか??3,500超えると大きくないですか?

ミルクの時間が早くて起きてるわけではなさそうですね、、、

• 7月15日
  • まーる

まーる

息子は口唇口蓋裂だったので、産まれてからの成長がのびずらかった感じです💦3ヶ月検診の時は痩せ型だねって言われました汗

そう言った面では口の手術したり、入院したり
    病院通いがあって、本人も落ち着かないのかな?ってのはあります😞

離乳食うまく食べれる様になると良いなぁ☺️

部屋の過ごしやすさが悪いのかもです😖

• 7月15日
  • @

@

そうだったんですね😮
    まだ乳児期ですし、環境が変わるともしかしたら落ち着かないかもしれませんね💦

きっと急に食べるようになりますよ🤣

最近変な天気が続きますもんね、、、

• 7月15日
  • まーる

まーる

ありがとうございます😭😭

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

ルーティンを作ると寝やすいかもです!
うちは完母ですが、
上の子は1歳半ぐらいまで全然寝なかったり夜中起きて授乳したりしてました!
1歳半ぐらいから、
なんとなく夜のルーティンができて、
6時に夕飯、7時半にお風呂、
お風呂出てすぐ歯磨き、寝る
と、詰め詰めな習慣で、
それに合わせられた下の子は1ヶ月ぐらいから起こさないと起きなくて、
2ヶ月から夜中の授乳をやめ、寝かしつけ5分ほどで朝までしっかり寝てくれます😥
ちなみに6時以降は寝させないように昼寝の時間も調整してます😅

• まーる

まーる

ルーティーン、補足に書かせていただきました💦夜中は1:00前後です。

私もなるべく、昼夜逆転しないように決まった行動を心がけてはいるんですが…
    今もアプリに何時にミルクや昼寝など付けてます😭

• 7月15日

8ヶ月の頃にはほとんど一晩寝てましたよ〜、

あ、離乳食食べないマンでした。なんなら3回食とか真面目に始めたの保育園入った9ヶ月半です🤣

お昼寝は12時過ぎから寝て14時から支援センターで16時の帰りの車で30分程度寝てもらってって感じです!

クソみたいな生活リズムでしたが、新生児の頃から9時には寝てなくても暗いお部屋を意識してました!1日の終わりだけ揃えてました!

• まーる

まーる

なんとー😄素敵な👏
    日中の遊びが足りないのかな??
    確かに支援センターで遊んだ日や一時預かりで3時間保育園にいた日などは寝付きが良かったりします🤔
    今熱は下がったのですが咳や鼻水が残ってるので家に篭りっきりで
    今日流石に飽きたのかずっと不満な声あげられて少し参りました😢
    不安定な天候なので外出も控えていたので…
    私も一日の終わりを意識してるくらいです🤣(ネントレは私のメンタルが持たないと思い)

• 7月15日