※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたろ
妊娠・出産

床に座るのがつらくなった妊婦。狭い部屋でソファが置けず、負担を軽減する方法を模索中。ソファの方がいいでしょうか?

いつもお世話になってます
カテゴリーがわからないのですがこちらに質問させていただきます

居間というか旦那とテレビを見る部屋でのことなんですが今まで床に長座布団を敷いて座っていたのですがお腹が大きくなり座ったり立ったりが辛くなりました

部屋が狭くソファなども置けなくて何かいい方法はないかと思い質問させていただきました

やはりソファなどに座ったほうが負担はすくないですか?

コメント

わかります!笑
私もお腹が大きくなってしんどくなったので、ニトリで座椅子を買いました(^^)

• みいたろ

みいたろ

コメントありがとうございます
    座椅子で楽になりましたか?

• 9月17日

退会ユーザー

そうですね、やっぱり背もたれがあるとくつろげて楽でした(o^^o)
    壁だと痛いですし💦笑

子供が産まれてから授乳をする時にも、あると便利だと思いますよ♪

• 9月17日
  • みいたろ

みいたろ

ありがとうございます
    旦那にも話してみます
    \( ´ω` )/

• 9月17日
r☆mama

わかります(><)
うちもそうでした。
わたしは段々と膝が痛くなったので、ソファがあると立ち上がりもスムーズだと思います♡

• みいたろ

みいたろ

膝が痛くなるのは辛いですね
    ( ´•̥_•̥` )
    やはりソファぐらい高さがあった方がいいですか?

• 9月17日
  • r☆mama

r☆mama

高さあったらかなり変わります!(><)♡

• 9月18日
マグレブ

私もソファが定位置となってます😅切迫早産になり寝たきりですが一日中ソファで寝てます…お腹が大きいと立ち上がるのに足を下ろしてからじゃないと、うっ…ってなるので極力床には座らないようにしてます😣ロッキングチェアみたいな少し反って座れる一人用の椅子とかだとどうでしょうか?IKEAで買った5,000円くらいのがあり、そこそこ快適ですよ!

• みいたろ

みいたろ

やはりソファなどが定位置になるんですね(´◊ω◊`)
    残念ながら私の住む県にはIKEAがないので似たものを探してみます(๑•̀ω•́)
    解答ありがとうございます

• 9月17日