※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

ベビーベッドで慣れるのか悩んでいます。昼間は問題ないが、夜は泣きます。どうしたらいいでしょうか?

生後2ヶ月目、ベビーベッドで慣れるのに間に合いますか?

生後1ヶ月と1週間くらいです。
退院後は昼間は1階のハイローチェアのネムリラ、夜は2階のベビーベッドで寝かせていました。
しかしベビーベッドの寝室は旦那もいるため、夜寝ないと1階のネムリラで寝かせてしまっていました。といっても良く起きるので寝て1時間くらいですが…

そろそろ本格的にネントレのことも考えてベビーベッドで寝て欲しいのですが、授乳クッションでうとうとして寝れるのに、少ししてベビーベッドに置くとギャン泣きします。昼間のネムリラではそんなことがないのですが、やはり包まれてる感の違いでしょうか😭
昼間も泣いてもベビーベッドで寝かせたほうが良いでしょうか?

似たような方や、ベビーベッドに慣れてもらうためママさんがしていた事などあれば是非教えてください!!

コメント

ママリ

ネムリラ持ってますけど、あれ連続使用1時間までとかでしたよね?
事故防ぐためにもベビーベッド慣らした方が良いですよ!
包まれてる感が好きならおくるみで包んで寝かせてそのままベッドに置くとかどうでしょう?

はじめてのママリ

背中スイッチのコツはベッドに置く時にお尻の下で支えてる手を離さないでしばらく持ったままにして、落ち着いたらそーっとお尻をベッドに付けて手を抜くと上手くいくかもしれません🙌
置いた事が気付かれそうになったらお尻を持ってる手を軽くユサユサしてたら落ち着くと思います☺️
背中スイッチは背中じゃなくて多分お尻にスイッチある気がします😙

はある

慣れかなとは思います✋ベットは硬いですしそれも赤ちゃんは慣れてないので不快に感じてしまってるんだと思います!けど早めに治さないと今後ますます慣れるのに時間がかかると思いますよ!