※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななんぴ
ココロ・悩み

旦那の家事への不満について相談中。細かいことで気になる。母親みたいに感じる。どうしたらいいか。

パートを始めました!
もともとフリーターだったので産休とかもなく、妊娠してからずっと専業主婦でやっと娘も幼稚園に入ったのでずっと働きたいという願いが叶いました!
スーパーでの裏方の仕事ですがとにかく家の事ではなく仕事に集中できることが楽しいです。
なのですが、それと同時に旦那の家での過ごし方というか…細かい所が気になってイライラしてしまうようになりました。
例えば本当に細かいのですが、私のアパートの洗面台は鏡が3面で中に収納できるタイプで、そこに歯ブラシを立ててしまってるのですが旦那がちゃんと水を毎回切って収納してくれないので中に水が溜まったり気づかない時はカビまでありまして拭くのも気持ち悪かったんです。
ちゃんと水切ってしまってよって伝えても直らず、結局私が毎回拭いて消毒して終わりって感じで、そのような周りから見たらすごくくだらないことだとしてもわたしにはすんごいイライラなんです😰

結局拭くのは誰?
お酒の飲みっぱなし結局片付けるのは誰?
換気扇、電気、つけた後結局消すのは誰?
etc.....

全部私だよね。
ってことがいっぱいあって母親みたいです。
気にしてたらダメですよね。

コメント

名もなき家事というやつですね😭
私は専業主婦ですが、めっちゃわかります‼️
自分のことくらい自分でやれって思いますよね😂
うちも同じことがあり、かびるのが嫌で、旦那はあえて外に浮かす収納に代えました。
やってないやつは指示して自分でやらせます。
専業主婦でもパートでも、最低限の家事じゃないパートナーの尻拭いまでしなくて良いと思います🤣