※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の次男の夜間断乳についてアドバイスをお願いします。長男の時は成功したが、今回は上の子を起こさないか心配です。成功された方、アドバイスをください。

下の子の夜間断乳した方アドバイスお願いいたします🙇‍♀️

1歳5ヶ月の次男がいるのですが
いつも添い乳で寝かしつけ、その後の夜間断乳の回数も多く…
そろそろ夜間断乳をすることを決意しました😂

長男の時は泣いても絶対にあげない感じで夜間断乳成功しましたが、
今回は長男を起こしてしまわないかという不安があります😭

下のお子さんの夜間断乳に成功された方、アドバイスお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はぐ

上の子起こさないか心配ですよね😭出来るなら別室、難しいのであればホワイトノイズとか流して音消しする…あとは下の子にしっかり言い聞かせてから断乳するのがいいかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    毎度今日こそ断乳するぞ!と思うのですが、上の子を起こしてしまう恐怖でなかなかできずにいました😂💦
    ホワイトノイズ、初耳です!
    何かの音なのでしょうか?

• 7月16日
  • はぐ

はぐ

今日こそ断乳!ではなく、下準備してお子さんも心づもりしたり…あとは段階的に減らす方法もありますよ☺️
    ホワイトノイズはザーッという音です!アプリやYouTubeもありますよ!

• 7月16日