※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

高松市の森産婦人科での出産についての体験や情報を教えてください。対応や施設の清潔感、無痛分娩の感想、出産費用について知りたいです。

香川県高松市の森産婦人科での出産について教えていただきたいです。実際にご出産された方やこれからご出産予定の方で下記について分かる範囲で大丈夫ですのでご回答いただけると助かります🙇‍♀️💕
(初マタで無痛分娩に興味があり、里帰り先の産院を検討中です。)

・先生や助産師さん、看護師さんの対応や雰囲気はどうでしたか?優しいですか?

・病院の建物はそんなに新しくはないと思いますが、実際に部屋や施設はどんな感じですか?清潔感はありますか?
また、食事はどうでしたか?

・無痛分娩をされて良かったと思いますか?感想を教えてください。

・出産費用は手出しどれくらいかかりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

森産婦人科の分娩予約は早々と終わりますが、既に分娩予約は取られてますか?😂

・先生も助産師さんも優しくて、とても居心地のいい検診、入院でした!

・建物は古いですが、入院する個室は掃除も行き届いてました!
食事は朝はパンで、昼と夜はボリュームもあって品数も多い和食でおいしかったです!

・無痛から緊急帝王切開になりましたが、総じて居心地良かったので森産婦人科で良かったです!

・手出しは祝日+無痛+緊急帝王切開で17万でした😂

参考になれば幸いです😂

• えむ

えむ

コメントありがとうございます😊💕
    実はずっとキャンセル待ちをしていたのですが最近受け入れてもらえることになり、初診予約している日赤での普通分娩と迷っているところなんです🤔!

周りに森産婦人科を利用した知り合いがいないので実際の感想を聞けて助かります😊✨
    ままりさんもとても良い産院とのことで
    もともと無痛希望ということもあり、やっぱり森産婦人科がいいかなあと思いました😌
    祝日、帝王切開となると手出しは結構プラスになっちゃいますよね💡

追加で質問なんですが、

先生は院長先生と息子さん?の2人いらっしゃいますがどちらがおすすめとかありますか?

あと、わたし無痛希望とはいえ麻酔の処置が怖かったりするのですが、最初普通分娩にしておいて、陣痛無理そうなら無痛に切り替えてもらうみたいな対応はしてもらえるかご存知ですか?

長々とすみません💧

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受け入れできるんですね!
    それなら良かったですね☺️

私自身、知り合いからオススメされて森産婦人科にかかったのですが、ほんとに良かったです!
    次妊娠したら帝王切開ですが、それでも森産婦人科にお世話になりたいくらいです💓
    帝王切開だと手出しは多かったですが、保険で14万戻ってきました🙆

無痛分娩をしてるのが息子さんの方なので、私は息子さんの方でしか健診受けてません🤔
    その息子さんが勤務じゃない日は医大に行ってたりするので、出産は38wあたりの計画分娩になると思います🤔
    最初は促進剤だけで、途中から無痛はできるかもしれませんね!

• 7月15日
  • えむ

えむ

早速ご回答ありがとうございます!

無痛分娩は息子さんの方が対応されてるんですね😮となると私も最初から息子さん先生がいいかなと思いました😌🌱
    出産は予定日より早めに設定されるんですね〜!

途中から無痛の件は病院にも念のため確認してみたいと思います😊

色々と教えてくださりありがとうございました🤍
    おかげさまでとてもいい産院だと言うことが分かりました💕

• 7月15日
まなとん

検討中…とのことなので、まだ分娩予約されてないのでしょうか?

森産婦人科は人気過ぎて、検査薬で陽性わかったらすぐに分娩予約とらないと間に合わないレベルです(´・ω・`; )

• えむ

えむ

コメントありがとうございます!
    実はずっとキャンセル待ちをしていたのですが最近受け入れてもらえることになったんです😊✨
    おっしゃる通り、妊娠判明して早めに問い合わせしたもののすでに予約いっぱいでびっくりしました🌀

香川では無痛対応している病院がそんなに多くないですし、もともと森産婦人科はあまり受け入れ人数も多くないのでしょうか🤔

• 7月15日
ままり🔰

まだ出産していませんが、無痛分娩予定で通院しています💕
とってもいい先生で、看護師さんたちもいつ行ってもいい人たちばかりです!
先生は丁寧だし赤ちゃんのエコーをみて可愛いねとか言ってくれるような先生です🥺
先生にだいたい12万くらいで、高くても17万くらいと言われましたよ👍

• えむ

えむ

コメントありがとうございます🤍
    今実際に通院されている方のご意見嬉しいです🥰

先生やみなさんがいい人なのは本当に魅力的です😭💕
    初マタで出産が不安すぎるので💧

金額もとても参考になります!💸

ちなみに、HP見たのですが、健診でのエコーは4Dなのでしょうか?データ等もらえたりするのでしょうか?あと、追加料金発生しますか?

可能でしたら教えてもらえると助かります🙇‍♀️

• 7月15日
  • ままり🔰

ままり🔰

1人目の病院の看護師さんがかなりキツい人たちばかりだったので、今回は検診が楽しみになるくらいです🥺

毎回4Dで撮ってくれますよ👍写真はくれますが、データが貰えるかは聞いたことないのでわからないです😭
    4D写真の追加料金もないです👶

• 7月15日
  • えむ

えむ

早速お返事ありがとうございます💕

そんなにですか〜🤍森産婦人科に行ってみたい気持ちが増しました🥰

毎回追加料金なしで4Dなんですね!
    今のところが2Dなのでそれは羨ましいです🤭✨
    データもらえるかは病院に確認してみたいと思います😌

いろいろと教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

お互い残りのマタニティライフ楽しみましょうね🤰🏻🤍

• 7月15日
ママリ

一人目は日赤、二人目を森産婦人科で産みました😄

・先生はとっても優しくて話しやすいです。看護師さんも皆さん気さくでした!日赤の方がサバサバしてたかもしれないです😂
・部屋は広めの個室でのんびり過ごせました!清潔感もありました!!
・無痛分娩で5時間位で産まれ、先生にも安産でしたと言ってもらえるくらいでした。一人目の自然分娩と比べると産後の体力の回復が全然違いました。
前処置は普通に痛いものもありましたが😂麻酔効いたらウトウトしてました😴
・水曜出産、入院中に痛み止めをMAXもらい日曜に退院して手出し12万ちょっとでしたよ👌

• えむ

えむ

コメントありがとうございます💛
    今まさに日赤か森産婦人科のどちらにしようか考えていたので比較したご意見とても参考になります😊

今の病院が総合病院なのですが人の雰囲気的には日赤もたぶんそんな感じなのかなと思いました😌優しくて話しやすいのに越したことないですね💕

5時間!素晴らしいですね✨前処置痛いですか😰けど陣痛に比べたら耐えられますか?痛みの種類とかは全く違うと思うので比べるものでもないかもしれませんが💦

手出し最低でもそれくらいは必要そうですね🤔💸

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

陣痛に比べると全然耐えられますしすぐ終わります✨✨硬膜外麻酔で背中に管を通すための局所麻酔がちょっと痛かったです。
    初産の方は前日夜にバルーンを入れるようなのですが(経産婦なので私はなかったですが)、それもズーンと痛いと聞きました😣

私も一人目は麻酔をかけることに抵抗を感じて自然分娩で頑張りましたが、二人終わって考えると一人目から森産婦人科考えればよかったなぁと思ったくらいです。そのくらい良かったですよ😉
    優しい先生と温かい看護師さんに囲まれて幸せなお産を体験できました。

キャンセル出て森先生に診てもらえるようなら、まずは行ってみることをおすすめします!!
    話を聞いて、費用面もあると思いますのでそれでもやっぱり、、、となったらそれからでも日赤には変えられると思います😄👌

• 7月15日
  • えむ

えむ

早速お返事ありがとうございます!

局所麻酔に少し痛みがあるのですね😰💉あとバルーン…聞いたことあります😨ビビリなのでどちらも怖いですが頑張るしかないですね😤💪🏻

自然と無痛どちらも経験されたはなさんのご意見聞いて、確かにせっかくなのでまずは森産婦人科にかかってみて、もしやっぱりってなった時はその時で考えるのが良いかなと思いました😊💕
    森産婦人科断ってあとでやっぱりってなる方がもう無理そうですしね💦

背中を押していただきありがとうございました🤍

お二人の育児でお忙しいと思いますが身体に気をつけて頑張ってください🥰

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

局所麻酔、痛くないと言う人も居たみたいなので人によるかもしれないです😂腕以外に注射するのが初めてだったので私がビビってただけかもしれないです、、、。
    私も初産のときは血液検査もドキドキそわそわ怖がってたくらいでした😭きっと大丈夫です。

可愛い赤ちゃんに会えることを祈ってます🥺❤️お身体お大事にしてください👶

• 7月15日
  • らん

らん

横からすみません…
    約6年前に森産婦人科で無痛で出産しました!
    二人目をまだ諦めきれず不妊治療中です…
    バルーンは経産婦はないと書かれていますが、誰でも二人目はないですか⁉️
    怖がりな者で出来たらしたくなくて😣
    森人気ですよね…
    妊娠すらしてませんが、予約が取れるかが心配です。。
    キャンセル待ちできること知りませんでした😭
    森が無理だったら、妥協して二川と思ってるのですが二川してますよね?

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

こんばんは!
    バルーンですが、先生によると「最近は経産婦はバルーン入れない場合が多いです。夜中にお腹痛くなっちゃったら進みが早いので。よほどかちかちに閉じてたら入れますが。」と言っていたような記憶です。
    らんさんのお一人目の時もそうだったかもしれませんが、前日に入院してその日に診察があると思うのですが、子宮口の柔らかさを診る内診されて「これくらいだったらバルーン無しで行けそうですね」と言われました。
    初産、経産婦問わず、38週時点での子宮口の柔らかさによるのでは?と思います。

森産婦人科すごく人気ですね😣
    二川も無痛してると聞いたことあります🙏

どうか赤ちゃん来てくれますように✨✨

• 7月15日
  • らん

らん

経産婦はバルーンしないことが多いんですね☺️
    そうなることを期待してます♪

ありがとうございます🥰
    治療頑張ります❗️

• 7月16日