※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

4月に引越してきて、今アパート暮らしです。住宅地で、周りは昔からこの…

4月に引越してきて、今アパート暮らしです。
住宅地で、周りは昔からこの地域に住んでた人ばかりで
年齢層は高いです。

朝、6:00から外で近所のおばさん何人かで
ラジオ体操してて
そのときの音と話し声がめちゃくちゃうるさいです。

窓開けて寝てるのですが
息子は確実にいつも起きてしまいます。

みなさんなら大人しく窓閉めて寝てやり過ごしますか?
旦那は、隣のおばさんが庭にいるときに
一言言おうかな?って言ってます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

昔からそういう習慣があるならあとから来た人間が我慢するべきだと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙂

• 7月14日
mini

あとから入居して昔ながらの習慣を変えてくれって言われたらひんしゅく買うと思います😭

目をつけられて変な因縁つけられても困るので、私なら窓を閉めて冷房つけて寝ます😔

• ママリ

ママリ

後からめんどくさいですよね🤦‍♀️
    ありがとうございます🙂

• 7月14日

年齢層が高いと、スピーカーおばさんとかいるので私なら我慢します😭

「郷に入れば郷に従え」っていう言葉があるように、新興住宅地じゃない限り我慢したほうがいいかもしれません😭

• ママリ

ママリ

ですよね…
    新築アパートなので完全にこっちが新参者で。
    ありがとうございます🙏

• 7月14日
N

私もこちらが窓を閉めてエアコンなどつけて寝る選択します🌼今も周りの騒音など気になるわけではないですが、やはり小さい子供がいるといつ夜泣きしたり朝方起きて騒いだりするかわからず迷惑かけるのも嫌なので窓開けて寝たことないです💧周りの家の方などはもともと住んでいた方なので何も言えないかなあと。そして近所の方とはお互い様なので何も言われなきゃこちらも何も言えないです💧