※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
その他の疑問

本日、自転車に乗ってて交通事故にあいました。横断歩道渡ろうとした時…

本日、自転車に乗ってて交通事故にあいました。
横断歩道渡ろうとした時に左折してきた車に巻き込まれ、3.4メートル引きづられました。自転車の前輪が車の下敷きになってました
幸い命に問題なく、すり傷打身程度ですが時間が経つにつれ身体中痛くなってきました💧
自転車はもちろんぺちゃんこで乗れない状況です。
歩くのも痛く、心身的にもしばらくは仕事に行けない状態です。

加害者側からは、保険会社に全て任せると言っていただいています。車対自転車なので10対0は厳しいのかなぁと思いますが、ぶつかってから気付かず走行されてたので10対0もありえるのかな?と思います。。
こういった事故の場合、もちろん破損した物は弁償してもらえると思いますが慰謝料とかはとっても良いのでしょうか?

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

被害者なので慰謝料しっかり頂きましょう!

• みっきー

みっきー

そうですよね😣!

• 7月15日
ym

自転車で車にはねられた経験あります。
10対0で相手の過失でしたよ!

私も当日はアドレナリン出まくりで痛みはほぼ有りませんでしたが、次の日から全身が痛くてベッドから起き上がれませんでした💦

私は自分の車の保険に弁護士特約がついていたのでそれを利用して弁護士さんに全てお任せしました。
任せなかったら10万程度の慰謝料だったんですが、相手の保険会社があーだこーだ言ってきたので弁護士さんに任せたら200万を超えました。
なので揉めてなくても弁護士さん雇うのオススメします。。
ちなみにみっきーさん自身、車の保険に加入していなかったとしても、旦那さんの保険も使えます!
使ったからといって等級は下がりませんのでどんどん使うのが良いです!

ちなみに確実に人身事故なので慰謝料は取れます。取ってください。
取らなかったら相手の保険会社の思うツボです。
交通事故対応の整骨院や整体に毎日通うのが一番早く治るし、慰謝料も増額できます。
仕事にも行けないとのことなので、休んだ分のお給料に関しても保険で請求ができますので安心してくださいね😊

• みっきー

みっきー

10対0だったんですね!
    やはり、弁護士をつけないとそのくらいになってしまう可能性はあるんですね、、、!
    私自身、免許もなく保険も入っていないため、旦那の保険を使いたいと思います!

慰謝料の相場も分からない為難しいです😔こちらから金額を提示したらいいんですかね?

交通事故対応の整骨院もあるんですね、知らなかったです!とりあえず明日整形外科行こうかなと考えてました。

私も時間経つにつれて痛みが増してるので明日の朝起きるのが怖いです😣😣

• 7月15日
  • ym

ym

弁護士費用は特約で自己負担0円だし、つけない理由が私にはなかったです。
    その時は子供はいませんでしたが、子供がいたり妊娠してたりすると慰謝料などの請求にも手間がかかり面倒になっちゃって後々後悔する気がするので、だったら弁護士さん雇って全てやってもらって指示通り動いて慰謝料もかなり貰えるほうが得策かなと思います。
    分からないことが多ければ多いほど弁護士利用はおすすめです。

整形外科だと毎日通うのは難しいと思うので、整形外科の先生にできれば整体や整骨院に通いたいけど何処か提携してるところはないか等聞いてみるのも良いかもです!

• 7月15日
  • みっきー

みっきー

特約でついてれば、つけない理由ないですよね!
    少し弁護士も考えてみます!

今病院に来てますので、そちらも聞いてみます!
    色々と教えてくださりありがとうございます!

• 7月15日
なあ

横断歩道を渡ろうとしたときに
左折してきた車に
巻き込まれてひかれたことあります。
10:0でしたよー!

自転車も新品を相手側にかってもらいました

通院したらその分お金ももらえます👍

• みっきー

みっきー

コメントありがとうございます!
    自転車対車でも10対0になるんですね😳!

自転車代金と通院代だけ支払ってもらって、慰謝料とかはなにももらわなかったんですか😣?

• 7月15日
  • なあ

なあ

通院した回数で慰謝料きまるので病院費用は直接病院に支払われ示談したときに慰謝料として通院にかかった交通費と慰謝料支払われていますよ!

• 7月15日
  • みっきー

みっきー

差し支えなければ、慰謝料どのくらい支払われたか教えていただけたら嬉しいです😂

示談に話を持っていくのは、相手の保険会社に伝えればいいのでしょうか😣?

• 7月15日