※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
家事・料理

離乳食について質問させてください。今8ヶ月の子供がいて2回食です。…

離乳食について質問させてください。

今8ヶ月の子供がいて2回食です。
5ヶ月の時から離乳食を始めたので9ヶ月になったら
3回食にしようと思っています。

元々料理が苦手で、毎回献立に困っています💦
3回食になったらどうしようかと…😭
常にストックしてある食品は、人参、玉葱、大根、しらす、豆腐、バナナ、りんご、お粥、うどん、パン粥くらいで
BFもちょこちょこ使っています。

他にこの食品があると色々と使える等ありましたら
教えてくださいm(_ _)m

コメント

ぱん

BFのスープの素とかは使われてますか?
同じ食材でも朝はコンソメスープ、昼はホワイトソースって感じでパパッと作れて楽です(^^)
あとは野菜たっぷりの炊き込みご飯なら1品で済ませたり(笑)
納豆も便利です!

  • しぃ

    しぃ


    スープの素は和風だししか持っていません💦
    それもあまり使ってませんでした😭
    同じ食材でも味変えればいいんですね!
    スープの素買ってみます😊
    納豆も食べさせようと思っていたところなので、あげてみます!

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 9月17日
ひなぴ

私も苦手なのでいっぱい冷凍してます😅
鳥ミンチを茹でて冷凍してあればうどんに入れたり、スープに入れたりできますょ!
あとはオクラと納豆もよく使います😁
魚も冷凍ストックしてます。

  • しぃ

    しぃ


    とりあえず数あればレパートリーに困らないかと思い、色々ストックしてます(笑)
    鳥ミンチですね💡
    確かにお肉は色々なものに混ぜれますね😊
    オクラと納豆はまだあげたことないので、今度あげてみます!

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 9月17日
yu

すごいご飯の量笑
こんだけ食べてくれたら気持ちいいですね😊

  • しぃ

    しぃ


    好き嫌いも今のところないし、数あればレパートリーに困らないかと思い、たくさんストックしてます(笑)
    確かにすごい量ですね😂

    • 9月17日