※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

現在里帰り中です。来週から自宅へ戻り3人の生活が始まりますが、旦那の…

現在里帰り中です。

来週から自宅へ戻り3人の生活が始まりますが、
旦那の仕事が毎日遅いです。
3人で生活できる自信がありません。

旦那さんが帰ってくるの遅い方、どのように乗り越えてますか??

コメント

🐻🐢🐰

慣れですねー😂下2人の出産後は里帰りしていないのですが、末っ子を出産したあとはこのままぶっ倒れるんじゃないかと思っていました😂なんとかなりました🙆‍♀️

痩せられないママ

出産おめでとうございます😄‼
一人目はすごく不安ですよね😅
もうほんとに赤ちゃんのお世話と休養に専念すればいいですよ☺‼
家が散らかっていきますがそれだけ育児が大変なんだと旦那さんも理解してくださるとおもいます!

N

2人目生まれたときほとんど家にいなかったので義母が仕事終わりたまに手伝いにきてくれたりしてましたが基本全て1人でやってました!
その代わり産後1ヶ月くらいはほぼご飯作りませんでした(笑)
さすがに食費がやばかったので2ヶ月目からはできるときは作る、無理な時は無理って感じでやってました!

ママリ

買い物は生協さんに頼み、家事は最低限かつ文明のフル活用(洗濯乾燥機と食洗機,ルンバがあればなお良かったなぁ…)で乗り切りました^_^

りーまま

長男の産後、旦那が資格を取るため月に半分は本社へ通うためホテル暮らし…
残りの半分は自宅から自分の営業所へ出社する状態が半年続きました。毎日8時出社の19時頃帰って来てましたが家事育児はほぼ私だったので
寂しい以外は旦那の世話をしなくてよくて息子に合わせてお昼寝したりできたのでよかったですよ😆!!

あお

不安ですよね…🥲
私もめっちゃ不安でした🥲
不安だったらもうちょっとご実家にいてもいいと思いますよ☺️

でも実家にいる時より自宅の方が案外のんびり?した時間過ごせました☺️
お風呂は慣れるまで大変でしたが、すぐ慣れると思いますよ☺️