※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんなな
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が3回食で、離乳食後1時間で寝かしつけています。2時間空けると書いてあるが難しい。寝れるなら問題ないでしょうか。

離乳食からの睡眠について聞きたいです。

9ヶ月の息子がいるのですが、3回食です。
1回目は8:30〜9:00頃、2回目は12:30〜13:00頃、3回目は19:30〜20:00にしています。
15:00頃におやつを兼ねてミルクをあげています。

夜は、旦那が帰ってきてすぐお風呂に入るのでそのタイミングでお風呂に入れてもらってます。
そのあとにご飯なのでこの時間になっています。
寝るのを21:00までに寝させたいので、食後30分は空けたほうがいいかなと思いその後に寝かしつけてます。

結果、離乳食後約1時間で睡眠に入っています。
これってダメなんですかね?
ネットで調べると、2時間は空けるって書いてあるのですが...それはできないし......
寝れるんだったらいいんですかね?

コメント

@

消化がうまくいかないかもしれないです😰
3回目の離乳食、もっと早くするのは難しいですか??

うちも旦那が帰り遅いので、今は娘だけ先に食べさせてお風呂に入れて寝かせてます!(ワンオペ)

  • しんなな

    しんなな

    晩御飯は家族で食べさせたいと思っていて...
    やっぱり消化の問題がありますよね😥
    早めのご飯、検討したいと思います!ありがとうございます🙌

    • 7月14日
  • @

    @

    なるべく家族揃ってご飯食べたいですよね😰
    どこを重視するかは家庭によると思いますが、うちは旦那待ってられない&娘寝かせたいので そんなスケジュールです!

    • 7月14日