※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、2歳の娘が脱衣所で変な歩き方をすることに気づきました。普段は普通に歩いているのに、急に足の指を丸めて外側だけを付けて歩くようになりました。このような行動は何か感覚過敏なのでしょうか?

感覚過敏?
最近気づいたのですが、2歳の娘が脱衣所だけ変な歩き方をします😅
足の指を丸めて、足の外側だけを付けて歩く感じです。
脱衣場を出てフローリングの床になると普通に歩きます。
前は脱衣場も普通に歩いてたと思うのですが💦
急にこういう事しだしたりするものなのでしょうか?

コメント

☺︎☺︎☺︎

全然あります!!
今まで遊んでいた砂場を嫌がったり、大好きな滑り台も少しでも汚れていたら一切滑らなくなった時期ありました−😂
潔癖症かな−⁇って思ったのですが、みんな一時的なものでしたよ(笑)

はじめてのママリ🔰

脱衣場が濡れてた事があってそれ以来歩き方が変わったとかないですか?
私が子供の頃お風呂とかプールサイドとか濡れてるのが嫌いでそんな歩き方してたのでもしかしたらそうかなぁと思いました。

アニマル

私がそれで未だにそうです!
気持ち的には濡れてたりで気持ちがが悪いんですかね?
子どもたちもずっとではないけど、よくやりますよ😅