※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
産婦人科・小児科

T'sレディースクリニックか春ウィメンズクリニックで出産された方、出産時の荷物やお部屋の雰囲気について知りたいです。

宮城県仙台市のT'sレディースクリニックか、名取市の春ウィメンズクリニックで出産された方いらっしゃいますか??

出産時の荷物やどんなお部屋か、どんな雰囲気か知りたいです!

コメント

まめも

名取の春ウィメンズクリニックで産みました😊
出産時の荷物は自分のスキンケアとか歯ブラシとか、お泊まりセットくらいの感じで大丈夫かなと私は思います!
パジャマも毎日新しい物を持ってきてくれるし、産後のパットなども全部くれる物で間に合います。なんなら余るくらいでした!
お部屋は、個室と特別室に入院しましたが、普通の個室はビジネスホテルのシングルよりちょい狭いかな?って感じです。特別室はシャワーも付いてるので、そこそこ広かったです😊
スタッフさん達はみなさん感じが良いし、スタッフ間の連携もちゃんとできてるなって感じです!
ただ母乳育児推奨なので、授乳に関してはそこそこ厳しいのかな?とも思います💦他を知らないのでなんともいえないですが…
手出しはやや多めですが、キレイだしご飯はおいしいし笑、その分の価値は充分あるなと私は思いました!次があればまた絶対春で産みたいです!笑

• かのん

かのん

コメントありがとうございます!
    手持ち少ないのは助かりますね✨パジャマ持参かどうか気になってました!毎日新しい物を持ってきてくれるんですね😊
    特別室シャワーつきいいですね✨特別室は差額ベッド代いくらくらいでしたか??
    母乳育児推奨なのが、少し不安に思ってました😂1人目の産院が最初からミルク出してくれるところで、あまり母乳という感じではなかったので心配です💦
    ご飯とっても美味しそうですよね✨医療センターに入院した事があるのですが、病院食で悪阻が悪化したので、ご飯は絶対美味しいところがいいです!笑
    たくさんの情報ありがとうございます😊✨

• 7月15日
  • まめも

まめも

時間が経ってしまいすみません💦
    やや記憶が曖昧なのですが、差額は特別室だと+8000円くらいだったかなと💦
    あと母乳推奨ですが、必要な時は必要な分だけミルク足してくれます😊
    必要な時というのも、本当に赤ちゃんの体重が減りすぎてるとか、血糖値が低くなってる、とか生命維持に関わる場合って感じですが…。
    私のおっぱいがかなりのスロースターターで、入院中は頑張って吸わせても全然出ず、上記のような状態だったのでミルク飲ませてもらってました😥
    ただ、ミルクに関しても飲ませちゃダメ!とか絶対母乳!みたいな感じではないので、怒られるとかそういうのはないですよ😊

• 7月16日
  • かのん

かのん

返信ありがとうございます!
    特別室シャワーもついてるので、魅力的です✨
    2人目なのでわかりませんが、私もスロースターターで退院してからで始めたので、心配でした💦
    ミルクを足してくれる場合もあるんですね!よかったです😊
    実は春に電話して予約しました!受付の方も丁寧で、今から楽しみです♪
    ありがとうございました!

• 7月18日

4年前ですが春ウィメンズで出産しました!
春は赤ちゃん生まれてカンガルーケアをして、そのあとからずっと母子同室でした。出産直後も一緒だったので、寝れずそこだけ辛かったです😢

あとは母乳少ないからミルク足すねー。とは言われませんでした💦ずっと母乳でミルクは一度もなかったです。
病院も綺麗で助産師さん、先生も優しいので私は春にしてよかったと思います!

• かのん

かのん

返信遅くなってしまいすみません💦
    コメントありがとうございます!
    ずっと母子同室なんですね!寝られないのは辛いですね💦

息子の時は最初からミルクだったので、母乳なのがちょっと不安ですが、頑張りたいと思います!
    実は春に電話して予約しました😊受付の方も丁寧な対応だったので、いまから楽しみです♪

• 7月18日
ママリ

昨年T´sで出産しました。
荷物ですが、基本的な下着や洗面道具のほか、パジャマやコップなどが持参でした。
産褥パットは産後にくれます。
また、入院中は布おむつ使用です。(洗濯は病院側でしてくれます)
私は個室だったのですが、トイレ、洗面台、冷蔵庫、テレビがあり、のんびり過ごせました。ご飯はおやつも含め、大満足でした✨

かなり母乳育児に力を入れている印象でした。初産だったのでなかなか苦労しましたが、ミルクは足しませんでした。結果的に完母でいけたので、指導はしっかりしてるのかなぁ、とは思うのですが…😅

• かのん

かのん

返信遅くなってしまいすみません💦コメントありがとうございます!
    詳しく教えていただきありがとうございます!ご飯はHPで見て、とても美味しそうだなと思って見ていました✨ご飯だけでも食べに行きたいくらいです😳笑

母乳育児に力を入れているんですね💦息子の時は最初からミルクだったので、そこが不安ですが、頑張りたいと思います!

• 7月18日