※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

いぼ痔の手術経験者に質問です。手術の種類と痛み、費用について教えてください。内痔核か外痔核かも知りたいです。出産後に悩んでいます。

いぼ痔の手術したことある方いませんか??

内痔核、外痔核どっちだったか
手術の方法と痛み
費用

教えていただきたいです🙇🏻‍♂️💦

出産していぼ痔になって日常生活こまってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

出産で内痔核と外痔核どちらもできて、一度の手術で両方切除しました!
(手術の前に内痔核は注射をしましたが、効果がありませんでした😵‍💫)
ゆるい全身麻酔をして意識朦朧とした中での手術だったので、痛みはなくリラックスして受けることができました。
が、術後が死ぬほど痛かったです😵‍💫
術後1ヶ月は排便後に寝転んで悶てました。
費用は5〜6万くらいだったと思います!

痔って本当に辛いですよね。。😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術後そんなに痛いんですね😭
    痛いのが嫌で先延ばしにしていたのですが
    いよいよしまらなくなって...

産後どれくらいで手術しましたか??
    授乳中なんですが、大丈夫でしょうか😱

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、間違えて下に返信してしまいました😵‍💫

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月のときにしました!
赤ちゃんのときって地べたで過ごすことが多いから余計に辛いですよね😭
13時頃に手術をしたのですが、麻酔の関係で夜まで授乳は控えるように言われました🥺19時以降であれば授乳オッケーでした。もし心配なら搾乳→捨ててから授乳してください、とのことでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の頃だったんですね!
    そうなんです、地べたばっかで
    しゃがむ動作も多くて、しゃがむとコンニチハしちゃうので...😂
    夜まで開けないとなんですね!!
    意を決して行かなかくては...と思ってもう3ヶ月はたってます(笑)

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が行った病院は、すぐ手術!ではなく、薬や注射で治療して、それでも改善されなければ最終手段として手術するという方針でした😊
    手術に抵抗があったのでその病院を選んだにも関わらず結局手術することになりましたが。。😂💦
    なので手術をしなくても治る方もいらっしゃるので、希望はありますよ✨
    ただ、痔の病院って、割とすぐに手術する方針のところも多いみたいなので、調べてから行った方がいいかと思います!😊

• 7月17日
はむりん

上の子妊娠する前に、内痔核と外痔核両方の手術をしました。
切除術を全身麻酔でしましたが、あっという間に終わって、術後も排便時は怖かったですが、そこまで痛みも感じなかった気がします。
ただ、術後1日目は痛みどめ飲んでも
、痛くて夜は寝れませんでした😂

持病の関係で、わたしは全身麻酔でしたが、普通は腰椎麻酔で行うみたいです!主治医の先生がうまくとってくれたので、そこまで痛みは感じなかったのか、痛みには強い方なので、、そうだったのか、、

費用は、高額医療使ったので、その分の上限額だったと思います!12,3万ぐらいだったかな?と。
所得で、区分が変わるので、わたしの場合はですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰椎麻酔は怖いからいやです😂笑
    私も全身麻酔がいいです. ..(笑
    痛みに強いにもかかわらず
    1日目はそんなに激痛だなんて耐えられるか不安です😱

入院手術だったんですか??
    何日ほどでしたか??

• 7月17日
  • はむりん

はむりん

全身麻酔もなかなか、完全覚醒するまでは、色々しんどかったです。笑
    激痛と脅した訳じゃありませんが、寝てもなんか痛いなぁで、、なかなか寝れなかった記憶はあります😅
    痛みは個人差もあるし、分からないですよね…出産経験されてるのであれば、その痛みに比べると全然です🤣

入院手術で、9日ぐらいの予定でしたが回復も早く、1日早く退院したと思います☺️
    でも、全部取り切れておらず、産前後にまた痔になりました。笑
    お産の時は子宮内からより、切れ痔の出血が止まりませんでした😂

• 7月17日