※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
妊娠・出産

排卵検査薬の正確性について不安。胎嚢の大きさと月経周期がズレている。前回の経験も同様。妊娠継続できた方、経験ありますか?

排卵検査薬は正確ではないですか?
2人目妊活中で、6月2,4,5日にタイミングをとりました。
排卵検査薬では4日に陽性が出ました。5日は陰性になっていました。なのでその日に排卵済みになったと思ってます。
最終月経から数えると7週3日くらいなのですが、病院では5週くらいの大きさで胎嚢のみ確認できました。
2週間もズレてるので、また流産なのかと不安です😔
排卵検査薬も正確ではないのかなと思うのですが、前回の妊娠の時も2週間もズレていて、結局お空に帰ってしまいました😭 その時は排卵検査薬使ってないので、排卵日は確定ではないです。。。
同じ様な経験された方いらっしゃいますか??無事に妊娠継続できましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしは排卵検査薬で週数ぴったりでした💦
6月5日が最終タイミングであれば排卵検査薬関係なく今7週ちょいなので心拍確認できるかと思いますが💦5日以降タイミングがあればまだ可能性はありますが、排卵検査薬はわりと正確です😭

• ゆうひ

ゆうひ

コメントありがとうございます😊
    最終タイミングは5日です😭私も週数のズレもなく、心拍確認できると思っていましたが、5週の大きさだと言われました😭 成長が遅いってことは流産なのかなと覚悟はしているのですが。。。
    希望も完全に捨てられなくて😭 排卵検査薬初めて使用して妊娠したのでビックリしたのですが、やはり正確ですよね😢
    生理予定日に妊娠検査薬した時は、ハッキリと陽性出たので、もう排卵日も完璧だなと自信もあったので、余計に期待してしまいます😭

• 7月14日
りん

排卵検査薬などはやっていないですがアプリの排卵日が10日で11日に仲良しして妊娠しました。本日はじめての病院に行ったところ心拍まで確認できました。7wくらいだそうです。
今の生後五ヶ月の子が安定期入るまでずっと2週間小さめでしたがいつの間にか週数通りの大きさになってました!私もその当日排卵検査薬はやってないものの排卵痛はあるのでそこから数えても7wくらいに病院にいったのに5wで不安でした。

• ゆうひ

ゆうひ

私もアプリと排卵検査薬でタイミング取ったのですが、アプリも検査薬も5日が排卵日でした😢
    今いるお子さんは2週間ズレがあったのですね!!私は排卵痛もよくわからないのですが、無事にお子さんも出産されたと聞いて、少し希望を持ってみます🥺
    ありがとうございます😊

• 7月15日
クロ

排卵検査薬は、LHサージをはかってるだけなので、
その後に実際排卵したかどうかははかれないんですよね❗️
線が消えたイコール排卵と考える事は多いですが、
私なんかはサージや伸びおりがしっかり出たところから、実際の排卵し切るまでかなりズレる体質で💦
便秘みたいになりがちです😅

ちなみに、前回の妊娠の時は、1日2回ずつ排卵検査しましたが、1度も陽性出ずに妊娠しました😳

検査薬があてにならないというよりは、私達のホルモンがちょっとした事で影響あるのであてにならないって感じだと思います✨

• ゆうひ

ゆうひ

そうなんですね!!線が薄くなったので排卵日済みだと思っていました😓
    陽性出ずに妊娠ですか!?やっぱりあくまでも予測なので、あてにならないのですね🥺 でも最終行為が5日なので、卵子が24時間くらいしか生きれないですよね?なので5,6日辺りに受精したのかなと思ってて、それなら今7週くらいかなと。。。
    急に成長することもあると思うので、お腹の子信じてみます!!ありがとうございます🤗

• 7月15日
  • クロ

クロ

あてにならないのは検査薬じゃなくて、私達のホルモンの安定性があてにならないんですよね〜‼️
    検査薬はしっかりサージはかってるので、何度も言いますが、検査薬が正確じゃないわけじゃないですよ😊
    そこからの排卵し切る所は私達のホルモン維持次第です✊
    とにかく、妊娠してるといいですね〜🥺❣️
    お互い信じて頑張りましょう〜💓

• 7月15日