※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
ココロ・悩み

中絶手術の費用や日帰り手術について経験を教えてください。批判は控えてください。

中絶手術経験されたことある方いらっしゃいますか?
手術費はどのくらいかかりましたか?日帰りでしたか?
教えて頂けますと幸いです。
批判的なコメント控えて頂けますと助かります。

コメント

マぁマ

病院、大きさでも値段はかわるみたいです。
中絶承諾書みたいなのに相手のサイン必要でしたよ。
友達日帰りでした。なぜか私が送迎しました。

るーmama

値段は週数と病院によって異なると思います!8万〜15万くらい変わったと思います!
あたしの時は日帰りでしたが麻酔が切れた後も運転を禁止されてて車では行けませんでした、

まま

経験者ではないのですが、
婦人科で看護師してました。
うちの総合病院では8万〜10万くらいでした。病院によると思いますが💦
日帰りで、10時入院→点滴開始→ベッドごと処置室へ→全身麻酔して数分で眠りにつきます→処置→ベッドでお部屋へ戻る→覚醒状態を確認、Drの許可おりたら退院 17時くらいの流れです。
心配なことあればわかる範囲でお答えしますので聞いてくださいね😌

• きく

きく

そうなんですね。
    手術の次の日は普通に動けるのでしょうか?

• 7月14日
  • まま

まま

当日は少しふらつくかもしれませんので安静に。(ご家族か誰かにお迎えにきてもらってください。)翌日には麻酔の効果はきれてますが、1週間くらいは静かに過ごすようにお伝えしてました。(通常の生活は可能です)

• 7月14日
  • きく

きく

そうなんですね、わかりました。
    ありがとうございます。

• 7月14日
ママリ

日帰りでした。料金は10万ほど。
手術後は少し気分が悪いくらいでした。私がした病院では帰りは誰かに迎えにきてもらうように言われました。