※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サジ
子育て・グッズ

1歳9か月のお子さんのお絵描きについて、積極的に楽しく描く方法について相談しています。

1歳9か月です。

お絵描きについて。

1歳過ぎからクレヨンを買い与えていますが、あまり自分からお絵描きしません。

基本は私に描かせて、たまに自分でぐちゃぐちゃの線を描くくらいです。

そして私が絵はあまり得意でないと言うか、描きたいものもないと言うか…

簡単な食べ物や動物、キャラクターを見て描くくらいです。

もっと積極的に楽しく描いてやりたいのですが…

お子さんと一緒にどんな感じでお絵描きしていますか?

コメント

息子も自分で描くより私に描かせるし、私も絵を描くのが好きでは無かったので、自宅保育の間はほぼお絵描きする事が無いまま3歳になり入園しました笑笑

園では お絵描きの時間 があったりすると、お友達と一緒に描いてますが、自由時間に描くことは無いみたいなので、そもそも興味無いのかなって感じです。

• サジ

サジ

自分が描けないのに描いてほしいなーというのも変ですが、絵が嫌いな訳ではないので無理せずやってみます🐥
    ありがとうございます!

• 7月15日