※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎男女ママ♡
子育て・グッズ

家で使えるスリングタイプの抱っこ紐を探しています。ベッタのキャリーミープラスについての評判を知りたいです。

首すわり前から使用可能の抱っこ紐のオススメ教えてください

家で寝かしつけるために抱っこしています
これがかなり辛くてたまりません
できたら抱っこ紐で楽をしたいです
家で使いたいので、エルゴやベビービョルンなどの大きなものではなく、スリングのようなものを希望してます

今、ベッタのキャリーミープラスを考えてますが使用感いかがでしょうか

コメント

まーくんmama

ベビービョルンのオリジナルが便利です。
腰ベルトがついてない分コンパクトです。
体重が増えたら肩が悲鳴をあげそうですが、
首すわり前だけの使用にするつもりです。
お値段も安いです

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    お値段安いんですね
    チェックしてみます!

    • 9月17日
花太郎

私はスリング使ってますよーリングタイプのやつです。
ベビービョルンワンも持ってますが、外出用でスリングは家と軽い外出用にしてます。

スリング、第二の子宮と言われるだけあって、本当良く寝てくれます。

家に3種類ほどあって^^;
1個はお下がりの頂き物で、リングタイプ。
1個はリング無しをメルカリで購入。
けど私はリング無しが合わず、リングタイプにすっかろ頼りきっているので、洗い変えように、メルカリでリングタイプもう一個購入しました。

1個は生地がしっかりしているのですが、後から買い足したのは生地が薄めでサラサラしていて、これは好みかなー
生地がしっかりしてる方が安心感はあります
薄めの生地はスリングに慣れると家で楽かなー
って感じですが、リングタイプは練習が必須です。

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    リングタイプは最初少し難しいのですね
    よければなぜリングがいいと思ったのか教えてもらえますか?

    • 9月17日
  • 花太郎

    花太郎

    リングタイプは自分で密着感を調整出来るところですね。
    ぴったり自分にくっ付ける事が出来るので、赤ちゃん安心してました。
    お腹の中の窮屈感?が再現出来るのか、スリング入れた瞬間寝る事も増えてきました。

    リング無しはたるんだ生地が気になって。
    子供の大きさにもよるのかも、なんですが、リング無しはもう少し上で抱っこしたいけどな、って言う調整が出来なくて肩凝っちゃいました。

    リングタイプはどんな体型の人にも合わせやすいかもですね。
    リング無しだと、背の低い人と高い人と同じように使うのは難しいなって印象です

    • 9月17日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    詳しくありがとうございます◡̈
    リングだとしろくま堂が良さそうかなとみています◡̈

    夫とも使いたいので、そっちで慣れた方がよさそうですね!参考になりました!

    • 9月17日
  • 花太郎

    花太郎

    しろくま堂さんはスリングの使い方の動画も豊富そうでいいですよね^^
    慣れるまでは難しく感じると思いますが、何度も練習すればぜったい大丈夫ですので、頑張ってみてください❤️
    わからない事あれば、聞いてください^^

    • 9月17日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ありがとうございます◡̈✨
    夜中寝てくれず途方に暮れてるのでスリングで楽できると助かります!
    また何かあればよろしくお願いします◡̈

    • 9月17日
梅香

ベッタのキャリーミープラス使ってました(^ ^)
新生児の頃から3ヶ月になる少し前まで大活躍でした♪

最初うまく入れてあげられなくてタオル一枚いれるとうまく入れられて気持ちよく寝てくれてましたよ。

ベビービョルンのONE+も途中から併用してましたがそちらも使えます(^ ^)
今はエルゴ使ってますー!

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    来月から予防接種も始まるので、簡易的でいいので抱っこ紐がほしくて💦
    使用感ありがとうございます!参考にさせてもらいます!

    首すわったら私はアイエンジェルの予定です◡̈♡

    • 9月17日