※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtmt
子育て・グッズ

手づかみ食べに適した市販品を教えてください。

手づかみ食べに適した市販品を教えてください。

10ヶ月になったばかりの子どもがいます。8ヶ月頃からスプーンで食べさせられるのを嫌がるようになったため、毎食つかみ食べです。

そのため、おにぎりやおやきやフレンチトーストなどを作っているのですが、たまには市販品にも頼りたいです。

ハイハインやボーロ等のお菓子、アンパンマンパン、やさいパン、ハンバーグ等の冷凍食品の存在は知っていますので、それ以外で教えてください。

今後の参考にしたいので、1歳以降や1歳半以降が対象のものでも大丈夫です。おすすめの手づかみ食べに適した市販品を教えてください。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのままり

1歳からのチーズとかどうですか?😊

• mtmt

mtmt

知らなかったので調べました。まさしく私が求めていたつかみ食べに適した市販品です!試してみます。
    コメントありがとうございます!

• 7月15日

赤ちゃん用ホットケーキ
卵焼き
唐揚げ
さつまいもの甘露煮
白身フライ
コロッケ

揚げ物はお惣菜売り場でよく買いますし、お惣菜で日持ちするやつもストックしてます!

• mtmt

mtmt

お惣菜は頭になかったです!月齢に合ったものを探してみます。

• 7月15日
mona

市販で売ってるBFをおやきにしちゃう方法もありますよ☺️

• mtmt

mtmt

その手がありましたか!早速作ってみます。

• 7月15日