※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜泣きが復活し、お昼寝も難しくなりました。午前中と午後に寝ていたが最近は眠くならず泣くことが増え、食事も悪くなり悩んでいます。お昼寝はいつ頃一回になったのか、月齢的に午後の一回だけでいいのでしょうか。

11ヶ月にして夜泣きが復活。最近はお昼寝も簡単に寝ません。
今までは午前に9:30〜12:00で1.2時間と午後15:00〜17:00で寝ていました。その時間帯になると眠くなってグズグズするので寝かしつければすぐ寝ていました。
午前中散歩に行って朝寝の流れでしたが、最近は散歩に行って帰ってきて寝室に行っても眠くないよう抱っこしてもで寝たくなくて泣きます。午後もそうです。
眠いとご飯をグズグズして食べが悪いので寝かせたいなあとも思うし、日中寝てないから夜泣きにも繋がるのかなとも思い悩んでいます。

お昼寝一回になったのはいつ頃ですか?
月齢的にももう午後の一回だけでいいのでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は1歳になった位から1回にしました!
それまではぽぽさんと同じような時間帯で2回寝させていましたが、体力がついてきたのか段々朝寝の寝付きが悪くなり、夜も寝かしつけに時間が掛かるようになったので、そのタイミングで1回にしました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌
    ちなみにその一回は何時ごろでしたか?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は寝ぐずりするかな?と思って、お昼ご飯→11時・お昼寝→11時半〜にしてみたのですが、意外に大丈夫そうだったので、徐々に時間をズラしていって、12時前後にお昼ご飯→お昼寝 と定着しました!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!明日から試してみたいと思います🥲
    ありがとうございました💫

• 7月14日