※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

子供が偏食などで食べなくなった時ってなにを毎食食べさせてましたか⁇

子供が偏食などで食べなくなった時ってなにを毎食食べさせてましたか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子は納豆とうどんと鮭としらすのローテーションです😆

•  めろちゃん

めろちゃん

野菜🥦って取れてますか?😞

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味噌汁の汁だけ飲むので味噌汁具沢山にして汁飲ませてますw
    後は気持ちでスティックパンの野菜味にジュースは野菜入ってるやつにしりしてますw

• 7月14日
  •  めろちゃん

めろちゃん

お仲間がいてよかったです😭💦とりあえず今日はご飯と野菜ハンバーグ(冷凍)出そうかな、、と思います

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子絶対お肉食べません😂

コロッケと揚げ物の衣は食べますw

1歳の時に保育園言ってたんですがその時は給食しっかり食べてたのでまた保育園や幼稚園に行ったら食べてくるだろうって思ってるのでもういいやと思ってます🤣

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

ふりかけご飯と茶碗蒸し、味噌汁(汁のみ)は比較的食べました💡

あと2歳過ぎくらいから揚げ物ブームが来ました!

•  めろちゃん

めろちゃん

今は結構なんでも食べるようになりましたか?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちでは全然食べません😭恥ずかしながら、今日のお昼もご飯と茶碗蒸しだけでした😅💦

4月から年少で入園したんですが、幼稚園だときんぴらとか煮物とかも食べるので、それにかけてます😇

• 7月14日
  •  めろちゃん

めろちゃん

うちも今日そうめんだけでした笑
    一体なんの栄養になるんだと思いながら、パクパク食べてくれてたのでよしとしました😭

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも食べないよりマシだろうと、ご飯たくさん食べた日はそれで良しとしちゃってます😂食べない期間が長いので頑張るのも疲れちゃうし、諦めちゃいました💦

• 7月14日
うさ

毎食一応作りますがほぼ食べません😂2ヶ月前くらいからイヤイヤ期も重なって
白いご飯だけ、何かかけると食べない
焼き魚は食べるけど焼き魚だすと今度は白いご飯たべなくなる
味噌汁は豆腐となめこだけ
うどんも素うどんだけ
こんな感じです、好きだったトマトも気まぐれで食べてくれるけどあんまり食べなくなってしまいました🥶

•  めろちゃん

めろちゃん

あー、なんか安心しました😭私は旦那もダイエット中とのことでサラダしか食べないので、息子は何か作っても食べないから、今なに作って出してあげればいいか迷っちゃって😭息子のためだけに作ったとしてもどうせ食べないし、、とか思ったらメニュー全然思い浮かばなくなりました🙄🙄

• 7月14日
  • うさ

うさ

旦那様もダイエットでサラダしか食べないとなると、誰にご飯作ってるのかわかんなくなりますね😭
    うちは旦那が食べるので作って、あわよくば子どもも食べればいいなーって感じで出しますが食べませんよ👌🏻笑
    コロッケとかハンバーグとかみたいに原型あるものを丸めちゃったやつは毛嫌いされているので野菜隠しとかもできなくて笑

• 7月14日
  •  めろちゃん

めろちゃん

ほんと、子供の好みとかこだわりって謎ですよね😅
    野菜とって欲しいのに隠せないのは辛いですね笑
    とりあえず今日は冷凍ハンバーグにします😅笑

• 7月14日
はる

1歳過ぎ〜3歳手前ぐらいまで唐揚げ、カレー、鮭の炊き込みご飯、コーンの炊き込みご飯、赤飯、そうめんのローテーションでした!

•  めろちゃん

めろちゃん

ローテーションのバリエーションが豊富で羨ましいです😭‼️うちの子好みが定まらなくて、急に食べれなくなったりするので全く掴めなくて食べれるようになっては、すぐダメになったりで一進一退の攻防って感じです笑

• 7月14日
  • はる

はる

おかずは食べなかったんですけど、ご飯が好きだったので炊き込みご飯ばっかり食べてました😬
    でもある日突然食べなくなるとかもいーーーーーっぱいありました😰

• 7月14日
rily

豚汁の人参と大根とか、揚げたパスタとか、フライドポテト、アンパンマンポテト、色んなふりかけ試したり、お米潰して丸めてきな粉まぶした団子(爪楊枝などに3つ刺して見た目も団子風に)、生うどん揚げてカリカリにしたり、、あとクラッカーとか。。。