※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

タオルの収納って1箇所にまとめますか?手拭きタオルと風呂上がりタオル…

タオルの収納って1箇所にまとめますか?
手拭きタオルと風呂上がりタオルって分けてますか?我が家はバスタオルではなく細長いタオルを使います。なので、体にはふわふわのもの、手拭きには適当な薄いものをつかいます。更にハンドタオル汗ふきタオル、キッチンの手拭きタオル…使う場所に置くのであちこちに置いてます。
主人はそれが分からないみたいで、あれどこ?これどこ置くの?ってなります。
いっそのこと全部おなじサイズで統一して脱衣場に置けたらいいのにと思うんですが…(汗ふきタオルなんかは正方形なので無理かなぁ)
皆さんどうしてますか?

コメント

riri

バスタオルとフェイスタオル(キッチン洗面所トイレの手拭き)は脱衣所、ハンカチタオルやハンカチは子供の服や大人の下着パジャマをまとめているところに置いてます。

トイレの手抜きタオルだけ分けてるので収納やサイズは一緒だけどタオルの種類や色を変えてわかるようにしています。

家用はフェイスタオルとバスタオル(小さめ)しかないです。
収納は同じ所です😊

お出掛け用のハンドタオルはそれぞれのクローゼットやタンスにしまってます。

うちは分けてます!
手拭きタオルは洗面台ごとの棚の中に入れていて、体拭きのタオルは脱衣場のお風呂の戸のすぐ隣においてあります!
キッチンの手拭きタオルは私しか使わないので、1階の洗面台の棚のタオルを使ってます🙌
汗ふきタオルとハンドタオルは我が家も正方形のもので、主に私と息子が使うので、リビングのテレビ台の横が息子のお支度棚なので、テレビ台の引き戸のひとつをそれ用として収納しています!