※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

男の子の便秘で悩む卵乳アレルギーの子供。離乳食で便秘改善の方法を知りたい。浣腸やマルツエキスも試したが、食欲が減ることも。何か良い方法はありますか?

卵乳アレルギーもちの男の子で、便秘で悩んでいます。
離乳食始まる前くらいから便秘が始まり、8ヶ月の今は1日おきに綿棒刺激をしてカチカチのうんちをほじって出す感じです。

便秘改善の離乳食何かいいものありますか?

病院で浣腸を2度してもらったり、マルツエキス2週間分処方してもらっていた時もありましたが、マルツエキスの甘さで離乳食食べなくなったこともあります…

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子はずっと牛乳の代わりにエムエーミー飲ませてました。母乳も止まってしまったので😂

後は野菜で芋だけはたべてたのでさつもいもあげたりひじきをご飯に混ぜたりなどしてました!

• おまめ

おまめ

返信ありがとうございます🥲
    その感じでしたら順調にでましたか?🥺

• 7月14日
マリー

うちの子も小さい頃、よく便秘してひどい時は1週間でない時もありました😓
小児科で浣腸して出るのはいいのですが、出す時相当痛そうだったので、私はオリゴ糖をご飯などに混ぜてあげてましたよ😃
効果抜群でした♪

• おまめ

おまめ

返信ありがとうございます🥲
    1週間出ずに、浣腸したら柔らかいうんちでしたか?カチカチでしたか?
    オリゴ糖🤔調べてみます😇✨

• 7月14日