※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
妊娠・出産

性別が違う子供が生まれた経験について、女性がどう気持ちを整理しているか相談しています。希望と違う性別の子供に対する複雑な気持ちや、産み分けの失敗による悔しさを打ち明けています。性別を受け入れる方法についての意見を求めています。

一人目、二人目、希望してた性別と
違っていた方いますか?(>_<)

どうやって割り切りましたか?😢

私は一人目から女の子希望でした。
妊娠して直感で男の子だと思いました(笑)
2人目は絶対女の子欲しい!!!
と思って産み分けしようと思っていたのに
想定外の妊娠(避妊具ありで)

まだ6週なので性別はわかりませんが…
私から女の子は出てこない気がしてます😢

しかも、避妊具ありでの妊娠ってことは
きっと精子は強くて濃い!!
だからY染色体精子?!男の子?!

経済的に二人までと決まっているので…
産み分けチャレンジしないままの妊娠。
ちょっと悔しいです😢

もちろん男の子でも息子みたいにとっても
可愛いと思いますが…
やっぱり女の子欲しかった…悔しい…

この気持ち、どうやって割り切りましたか?

まだ性別決まってないけど(笑)
皆さんの意見お聞きしたいです!

批判などはやめてください(>_<)(>_<)(>_<)

コメント

かぁ♡

1人目から女の子欲しく
みんな予想外の妊娠でみんな男の子でした🤣🤣
今となっては同性で偶数で友達のようになって欲しい、遊び行く場所も同じで済むから良かったな
と割り切ったら、次も男の子でよかったなと最近思えてきました😆✨

はじめてのママリ🔰

自分が姉妹なのもあり、二人目も女の子希望してました。そして、男の子の診断…正直ちょっとがっかりでしたが、男の子のいいところいっぱい探して自分をなだめました😂

産まれてみたら男の子めちゃくちゃ可愛いです☺️女の子より甘えん坊な気がしてます!

もし、男の子でしたら…
同性同士のがお洋服やおもちゃのお下がりがそのまま使えるし、大きくなっても仲良くできそうだし、などなど、ご自身をむりやり納得させてみてください😄 

さちこまま

私も1人目の時から
女の子希望で
2人目も男の子…
3人目で初めて検診で
女の子の可能性が!
だけどやっぱり男の子笑
この時申し訳ないんですが
主人の前で泣きました😭
情けない母親です…

でもやはり産んだら
我が子は可愛くだんだん
気持ちも晴れていったというか…
shihoさんのお気持ち
よくわかります😭

るる

逆に1人目から男の子希望でした。
1人目の時はベビーグッズ買う時も、男の子を諦めきれず、男の子っぽい物ばかり買ってました🥲産まれてからは女の子の可愛さが出てきて、それは着せず女の子の物を買い足しましたが😂💦

2人目も男の子希望でしたが、女の子です😂

上の娘はもちろん可愛いし、次の女の子も絶対可愛い、姉妹も可愛いよな…と自己暗示かけてます🥲

ママリ

私は産み分けをできる限りしても男の子でしたので、産み分けなんて運だと思います。
案外できちゃったとか、ゆるく産み分けしたとかのほうが女の子になる確率が高いと思いますよ!

5mama‪𓈒𓏸໒꒱

1人目はどちらでも良いと思い、2人目からは女の子希望してました。
3人目から産み分けにチャレンジしましたが、ピンクゼリー使ってない時に出来てしまい…男の子。
4人目こそと思い再度産み分けチャレンジ!!タイミングもバッチリピンクゼリー使用したものの男の子でした。

三男の時は相当ショックを受けてしまい、かなり凹んでしまいましたが実母の「三男としてお腹に来た意味が必ずあると思うよ」という言葉が胸に刺さって前向きになれました。
4人目の時は、80%って言われており期待し過ぎず期待してもらって大丈夫ですと病院の先生に言ってもらってたので期待しまくってましたが…男の子。
性別がわかった時はショックでしたが、知り合いの方に「女の子でも障害や病気持って生まれても嬉しいんか?違うだろ。気持ちも分かるが健康が1番だろ」と言われて切り替えることが出来ました。

下の子が5歳…年長になった今やっぱり女の子1人は欲しいと思い始めているところで、五人目を考えてます。

妊娠するならやれることはやって悔いなく妊娠したいですよね。
とても気持ちが分かります。

ままさん

あたしも学生の時から自分はなぜか女の子を産むと思っていましたが上も下も男🤣1人目の時はちょっとショックでしたがまぁ健康ならどっちでもいっか!と思え、いざ産んでみると男の子かわいくて仕方ない‼️そして2人目を考えた時に自己流で産み分けをしましたが、またまた男の子‼️(笑)でもかわいくてメロメロ‼️(笑)上が小学生の男、下が女の子のいる友達が言うには、上の子は弟が欲しかったってずっと言ってるし、テレビやおもちゃや遊び方も違うから喧嘩は多いし、大変だよと言ってました(笑)なので兄弟同性同士は仲が良ければ本人たちは楽しいし、将来心強いかなと前向きに考えています♥️

• ままさん

ままさん

そしてもう女の子が欲しい欲はまったくないです(笑)なんか女ってめんどくさいし、色々余計な心配しちゃうし、将来仲良い親子になればいいけどわからないし(笑)なんか女の子いいや…って気持ちです(笑)

• 7月14日
あっちゃん

一人目はどっちでも良く
元気だったらそれだけでいいと思っていて
女の子でした!
二人目はまさかの妊娠で
また女の子がいいなーと思っていて
悪阻からして男の子が気がすると思っていたら
やはり男の子でした😂
姉妹でお揃いの服を着させたりしたかったのですが
一姫二太郎で良かったかなって思ってますし
何より健康に産まれてきてくれたので
結果オーライでした💕
男の子は甘えん坊で可愛いよって
男の子ママには良く言われてたので
もう少し大きくなってどんな感じで
甘えてくるのか楽しみです😍💓
でもやっぱり性別の希望は出てきますよね😱💔

1人目から男の子希望でしたが、女の子でした笑笑
続くと女の子しか産まれないと思ってます😅
3人までと決めてましたが、年齢を離してほしいと話してたら授かり双子だったので女の子でも最後の妊娠になります🥲

rin

男の子同士だと服もそのまま使えるし買い足すものが少ない!
あとは兄弟だと大きくなると遊んだり、話が合うと思います💓
正直異性で仲のいいきょうだいは少ないイメージ!
私の弟2人はお互い結婚した今も凄く仲良くしてますよ☺️

ず

我が家も女の子希望してて男の子。
今回こそは…と思ってるけど
産み分けしても神のみぞ知る…なので
もし2人目も男の子だったら
旦那の精子はYしかいないんだな…と
思う事に今からしてます🙄笑
全ては旦那の精子のせいだー!!!笑

はじめてのママリ

私は1人目はどっちでもよかったですが主人は希望とは違かったので少しショック受けてましたがやはり可愛いみたいです(当たり前ですが笑)
2人目は上の子とは違う性別を希望してますが、なんとなくまた同性な気がしてます笑

でも大人になって同棲同士の方が仲良くしてるイメージはあります😏
幼少期はお下がりもできるし同じように遊べるし!!

ママリ

ひとり目、男の子だろうなと思っていたら、30w過ぎて女の子と判明し、
ふたり目は男の子だろう!と思っていたら早い段階で女の子と判明しました😭

無い物ねだりかもしれませんが、わたしは男の子も育ててみたいと思いましたが、元々授かりづらい体質なので、授かれただけありがたいし、元気に育ってくれてるだけでいいやーってなってます😂👍

あずき

わたしの友達、避妊具ありで失敗して女の子産んでましたよ〜✌️
産み分けはph理論上は可能性上がりますが結局は運だと思います🥺ネット見ても周りの話聞いても本当神のみぞ知るって実感しましたし、助産師さんにも言われました!
ちなみにわたしは2人目男の子とわかってまだ切り替えられてないです🤣
産み分けしても希望の性別じゃなかったら後悔すると思うので、もはや着床前診断しかないかなと思ってます笑

Oガール

私も1人目から女の子希望でしたが、男の子。
2人目は予想外に妊娠して男の子。
3人目はもし授かったらどっちでもいいやと思い、妊活も避妊もしていなかったら男の子でした。
産み分けを1度もせず男の子3人で、私も1人くらい産み分けすれば良かったと後悔しました。
今回、産み分けして女の子です。
色々考えて割り切ろうとしましたが、3人目が男の子だったことで周りからの同情の声が多すぎて割り切れませんでした笑

はじめてのママリ🔰

うちなんて旦那が1人目から男の子希望していて3人女の子です🤣
私は2人まででよかったんですが予想外に3人目ができてしまい😂
上2人とは違いつわりがあったし妊娠中の症状が違ったので今回こそは男の子の可能性少しはあるかも?と思い少し期待しましたがお股のエコーの際、なんにも付いてなくてあーやっぱり男の子は産まれなかったかと思いました🤣
旦那にもボロクソ言いましたよ🤣
あんたからは何人産んでも女の子しか出てこんよって🤣

結果、三女お顔は可愛いです😂❤️
けど一番ワガママで大変な子に育ちそうです😂

雪見大福

一人目から女の子を希望していましたが男の子👦
二人目は自己流で産み分けしましたが男の子でした。
昔から女の子が欲しくて欲しくてなんなら姉妹がよかったので、二人目男の子ってわかった時は正直泣きました…1週間くらい😅
でも生まれたらまぁ〜なんて可愛いのーー😍😍って次男にメロメロです‼️
お揃いの服も見つけやすいので今はお下がりじゃなくてドンドン新しい服買い足してます笑笑

でも今もたまに女の子欲しいなって思います。
友達の所に女の子が生まれると100%の気持ちでお祝いできない自分もいます💦
経済的には二人かな…でも私が働いたら(今は専業主婦なので)3人頑張れるかも。そしたら女の子が欲しいです😂
次チャレンジするなら病院通ってがっつり産み分けしたいと思います☺️

かおり

知り合いで女の子2人姉妹に憧れて生み分けしたら、
上の子女の子、下の子男の子になり。

その人の落胆と言ったら凄かったです。
本当にガッカリ。男の子なんて。という感じ。

ですが、生まれてしまうともう本当に男の子可愛い…‼️
もう1人男の子欲しい…‼️と😅

上の子の女の子が、生意気言うようになって(笑)、特にそう思うみたいです笑