※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が鼻水吸引を嫌がり、困っています。自分で鼻をかむ練習をしているが、奥の方が取れず、中耳炎を心配しています。吸引しなくても大丈夫でしょうか?

鼻水吸引ってした方がいいんですよね…?

今月3歳の娘です。鼻水吸引が嫌すぎて泣き叫びます😭力も強いし、話せるようになったから余計にこちらの心が折れます。ママやめてーーーと叫ぶので虐待疑われそうで😭

鼻水をかむ練習をして少しできるようになりましたが、やはり奥の方のやつはかみきれてなくて…咳もよく出てるし、中耳炎になったらと思うとすってあげたいと思うのですが😞多少自分でかめてれば吸引しなくても大丈夫ですかね?

メルシーポットは怖いと言ってやらず、チボジを買って初めはおもしろがってやったのですが、やはりズルズルっと取れると嫌みたいでむせこんでやらなくなってしまいました。

コメント

3-613&7-113

メルシーポット、三歳頃から娘は自分でやってます。稼働前に触らせたり、自分で稼働させてフォローしつつ使わせてたら自分で使うようになりました。奥の取れた方がスッキリするでしょうし、中耳炎とかにもなりにくいのかな?と思います。

• ママリ

ママリ

透明のさらさらしてる鼻水のうちは自分でやってたんですが、粘っこくなってきてからやらなくなってしまいました😞今の方がやってほしいのに…
    耳が痛くなったり、鼻水が垂れてきて咳が出たりすることも話したのですが全然だめで😭
    やはり奥の方のも取れた方がいいですよね…😞

• 7月14日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

一時期、吸引頑張ったら少しだけジュースあげてました(嫌がって抑え付けてた時期)。何かご褒美あってもダメそうですか?

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

ご褒美作戦もだめでした😭じゃ、いらなーいとなってしまい😞大好きなゼリーだったのですが、結局飲まずに終わりました😓寝てる間にもと思ってやってみましたがうまくいかず😭
    とりあえず鼻かみがんばってもらって、自分でもできるように声かけてみます😣

• 7月15日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

そうなのですね💦それだけ、鼻水吸引が嫌なのですね💦💦

• 7月15日