※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayappe
子育て・グッズ

離乳食の温度やおかゆのタイミングについて教えてください。

いつもお世話になっています♡
離乳食について教えてください!

今日から離乳食をはじめようと思っています。そこでふと疑問に思ったのですが…
食べさせるときってどれくらいの温かさであげるものなのでしょうか?
冷ましたものをあげるのですか?

おかゆを先に作っておいたほうがいいのか、食べさせる直前に作ったほうがいいのか…
教えてください( ´෴` )

コメント

pengin

うちの子は、案外、覚めてても大丈夫ですよ。

アツアツすぎるとやけどしちゃうし、嫌がるし、まず作って、子どもが食べれる準備してたら、冷めてる感じですかね。

まず、大人が食べてみて不快に感じなければ大丈夫だと思います。

赤ちゃんはまだ人肌より温かい物に慣れていないので人肌まで冷ませば大丈夫ですよ*\(^o^)/*

先に作って置いて、冷ましてからあげても良いですし、与える時に冷ましながらあげても良いと思いますよ★
冷め過ぎても嫌がる事があるので。。。

いよいよ離乳食デビューですね★
美味しく食べてくれたら嬉しいですね( ´͈ ᗨ `͈ )♡⃛

∞まぁみん∞

ミルクと同じ人肌くらいには冷ましてます。
少し湯冷ましでのばすので冷めるのは早いです。

かーちゃん

ぬるい感じですかね。
熱くても食べれないし、結局ふーふーして冷まさなきゃいけないから先に作って、食べさせる準備して、自分の手の甲で温度確認すれば大丈夫だと思います(^^)

ayappe

早速ありがとうございます!
あついとヤケドしちゃいますよねー。作ったら先に食べて確認したいと思います♡

ayappe

人肌ですね!!
わかりやすいです( •̀∀•́ )✧
やってみます♡

ayappe

アドバイス通り先に作っておきたいと思いますー♡

ayappe

回答ありがとうございます!
冷めすぎも嫌がるんですね〜
でも大人でも冷たいと嫌ですもんね!これから早速あげてみたいと思います♡美味しく食べれるといいなー´ ³`°) ♬*.:*¸¸