※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
妊娠・出産

もうすぐ第二子帝王切開で出産予定です。上の子は2歳7ヶ月になる女の子…

もうすぐ第二子帝王切開で出産予定です。

上の子は2歳7ヶ月になる女の子で、私の職場の保育所に通っていましたが、私が産休、育休になるとともにお休みに入りました。
下の子が産まれた後の上の子のことを考えているのですが、新生児が外に出れないにしても、上の子がずっと家の中にいる事は避けたいと思っています。
実家は近いので、母親が用事ない日は来てくれると思いますが、夏なので最低1回は毎日外に出たい。
上の子の時は私はかなり元気で日が明ける前に、親に見ててもらい、食品の買い物に出たりしてました。

今回も旦那や親にベビちゃん見ててもらい、上の子と外に出たいとは思っていますが、里帰りしないで第二子出産した方々はどのように過ごしていたのでしょうか?

毎日保育所で楽しく過ごしていた娘なので、それじゃなくても赤ちゃんが家にいる状況で、ストレス溜まらないか心配です。

コメント