※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

新築の挨拶回りについて。今週地鎮祭です。地鎮祭終了した後にご近所さ…

新築の挨拶回りについて。
今週地鎮祭です。地鎮祭終了した後にご近所さんへ挨拶回りに行った方がいいでしょうか。
住み始める前に行こうと思ってたのですが、、、
皆さんはどうされましたか?
地鎮祭の時は来られる方みなさんななにかお配りした方がいいのでしょうか。

コメント

あー

土地柄にもよるかとは思いますが、うちは引き渡し完了して引っ越して少し落ち着いたくらいに主人が回ってくれてました(´・∀・`)

ママリ

地鎮祭の時は工務店の方と一緒に挨拶回り行きました!
といっても田舎なので両隣と向かいくらいです😅
上棟の時は行ってません。

これから引っ越したらまた挨拶行く予定です😊

はな

私は昨年の12月に完成しました!
地鎮祭の時にハウスメーカーの方と一緒に自分の土地と面している家に挨拶に行きました。
ハウスメーカーの方が挨拶文を書いた紙とジップロックを持って来られていました!

引っ越しが終わってから菓子折りを持って近所の挨拶周りをしました!

ままり

直接、施主にクレームがないようにと、地鎮祭後はハウスメーカーの営業と工事担当の方だけが行かれました。
なので棟上げの時もうちは挨拶には行ってません。
もうすぐ引越しなので、引越し前に家族揃って同じ班の方には全て挨拶する予定です。(20軒ほどありますが田舎なので念のため😅)