※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
妊娠・出産

臨月に入り、正期産まで1週間。胎動は元気で、2週間後の診察。運動を始めるように言われた。36週の過ごし方について相談。

昨日臨月に入りました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
正期産まであと1週になり、いよいよかと楽しみな反面不安ももちろんあります(´・_・`)

胎動は変わらず元気で、まだ降りてきてないから診察も2週間後です(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

21日以降から積極的に運動を始めてって先生に言われたし(笑)

皆様36週の過ごし方ってどうされてますか??

コメント

ウィット

恥骨が痛くてとにかくゴロゴロゴロゴロしてました(笑)

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    そうなんですか!(;°ロ°)私も昨日ちょっと出かけたら腰が痛くて痛くて(´・_・`)
    無理は出来ないなーと実感しました(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

    • 9月17日
  • ウィット

    ウィット

    いつ産まれてもおかしくないので、遠出などはさけて、ゆったり過ごしてください♪

    • 9月17日
♡miu.

わたしも今36wです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
不安と楽しみが混ざりますよねー💦

わたしの場合は、21日に帝王切開の予定なのでお水たっくさん飲んで、ゆっくり休んでと言われています( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
(赤ちゃん大きくするために)

なので、ふつーはこの頃になるとウォーキングしたり結構動いてるって聞くこと多いので、あまり動けなくて残念な感じです(´._.`)笑

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    そうなんですね((( *´꒳`* )))
    動けないのは辛いですがお互い頑張りましょうね(^-^)

    • 9月17日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    お互い元気な子が産まれますよーに💗
    ラストスパート頑張りましょっ!

    • 9月17日
  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    そうですよね★頑張りましょうね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 9月17日
若芽

私は子宮口がなかなか開かなかったので、一日1時間の散歩の宿題を先生に出されたので、頑張って歩いてました!

あと、出産後里帰りの予定だったので、ひたすら冷蔵庫や家の片付けをしました!

赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    なるほど★早く歩いて良いようになりたいです((( *´꒳`* )))

    • 9月17日
ロペうさぎ

私は股関節に痛みがでてきているので、そんなにウォーキングはできてません。
週一回のマタニティヨガに通ってるので、家でそのポーズしたりしてます。

あぐらの姿勢もたくさんしてね。といわれてます。里帰りしてる実家に二階があるので、階段の昇り降りとかは自然としてます。

お腹は私も下がってきてはいませんが、
子宮口は37週で1.5センチ開いてるといわれました。

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    そうなんですね★私も今まではマタニティヨガ行ってたのですが臨月に入りなにがあるか分からないので一旦お休み中です(^-^)

    胡座かいたり、マタニティヨガで覚えた呼吸法練習したりしてます(笑)

    階段昇降出来たら良いんですけどマンションの10階なんでさすがに...😢😢

    • 9月17日
  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    確かに、マタニティヨガのレッスン中、破水しないかドキドキしてます(^_^;)
    産院でやってるので多少は安心なんですけどね💦
    マンション10階だとさすがにエレベーターですよね。。

    • 9月17日
  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    もうエレベーターに頼りっきりです(;∇;)たまに行く旦那の実家は階段なんで積極的に昇降してます(笑)
    私も産院のマタニティヨガなんで心配は無いんですが、ドキドキしますよね(笑)

    • 9月17日
  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    私も、近所を少しだけ歩いて頑張ってみます。お互い安産をねがってます(^O^)/

    • 9月17日
maruhuru

お腹がかなり大きかったので、なかなか動けずゴロゴロしてましたぁ〜(๑´ㅂ`๑)

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    私もゴロゴロしまくりでたまにフラーっと買い物行ってます(笑)

    ゴロゴロしちゃいますよね(笑)

    • 9月17日
  • maruhuru

    maruhuru

    そんなもんです。笑
    産まれたら引きこもりになって自分の時間が取れないので、今のうちに好きなことするべきですよ(๑´ㅂ`๑)

    • 9月17日
ととちゃん

期待と不安と分かります🎉

のんびりウォーキング始めました^_^
あと マタニティヨガいーですねー❤️

たまにマタニティエステ行って癒されてます🙆

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    マタニティエステなんてあるんですね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

    来週くらいからウォーキング積極的にして行こうかなーと思ってます笑

    • 9月17日
なべ

同じくらいですね(●´ω`●)
私は思ってたよりもベビーグッズの進み具合が悪くて、もし早めに生まれたら中途半端なグッズになってしまうので必死で作業進めてます😅💦

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    私も先週に入院準備終わった所です(笑)あとまだベビー布団とか揃えないとダメなんでやばすぎーです...(´・_・`)

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

基本的にずっと家にいましたー!

買い物などあまり遠くないところには
ひとりで出かけたりしてました(^O^)

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    そうなんですね★私も近くのスーパー行くぐらいであとは割とゴロゴロしてます(;∇;)

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一人でゴロゴロできるのも
    今のうちだけだし、のんびりしてます!

    • 9月17日
  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    そうですよねー(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜赤ちゃん産まれたら、お世話とかでゆっくり出来そうに無いですもんね(;∇;)

    • 9月17日
yuuki

ごろごろして愛犬と
戯れてって感じでした‼︎
今のうちたくさんのんびり
しておいたほうがいいですよ😚

れんママ

私も36週で臨月に入り、里帰り中なので、家事も料理もすることなく、ほぼゴロゴロしてお昼寝しちゃいます‼

ゆっくりできることもなくなるから、休みなぁ~って言われるとつい、ゆったりしちゃいますょねー