※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンレンママ
子育て・グッズ

ミルク卒業について悩んでいます。一歳になる子供が寝る前にミルクを飲んでいるけど、保育園が始まるので卒乳のタイミングが心配。周りの話では大変そうで不安です。体験談を教えてください。

ミルク卒業について…!!
うちの子はあと10日で一歳になります!!
今は、日中のミルクは飲んでおらず寝る前に220〜240mlくらい飲んで就寝といった感じなんですけど、、、
もうすぐ一歳だし、8月から保育園が始まるということもあってミルクの卒業するタイミングを悩んでいます😣
けど、周りの友達から聞くと卒乳する時は大変だったとかよく聞くので少し不安です😭
良かったら皆さんの体験談教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチは全く大変じゃなかったです😅
ミルクは母乳よりもやめやすいかと思います。

• レンレンママ

レンレンママ

そうなんですか!母乳とミルクだとやっぱり違うんですね…!
    うちの子、ミルク大好きっ子なので大泣きして寝てくれないんじゃないかと心配で😅
    ちなみに、お子さんはいつ頃卒乳した感じですか??

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶虫歯がこわかったので早めにマグに切り替えてあげました!
    1歳前にはもう飲んでなかったです!

• 7月14日
riri

哺乳瓶で飲んでるミルクをストローで牛乳→コップで牛乳と飲み方や飲み物を変えるだけなので楽でした🙌

o

母乳ではないならそこまで大変ではないかと思います!
卒乳が大変というのは、母乳の卒乳が大変ということだと思います!

あと、まだ一歳ならフォローアップミルクに変えて、無理に夜のミルクをやめさせる必要はないと思いますよ!

ふうしゃ

2人とも完ミです!

1人目は10ヶ月ころから
ミルクはほとんど飲まなく
なり、理由としては
離乳食の食べがよくて
夜のミルクは1週間ほどで
すんなり止められました!

2人目は1歳頃から
離乳食の量が増えてきて
どんどんミルクは日中飲まなくても大丈夫になり、
寝る前のミルク、夜中に
1度泣いて起きたりしていたのでそれで1日2回程度はあげてました☺️

寝る前に愚図ることが
なくなり、すんなり
寝るようになってから
ミルクをあげるのをやめてみたらすんなり卒業出来ました😊

ききき♡

私は夜以外母乳、寝る前だけミルクで育てていましたが両方すぐに辞められましたし、おしゃぶりも同じタイミングで卒業しました❤️

きゃぷこ

完ミで離乳食をめちゃめちゃ食べるようになってから卒乳しました。1歳になってすぐです