※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加について相談です。1ヶ月で300gしか増えていないのですが、この月齢では普通なのでしょうか?お話を伺いたいです。

体重増加について🥺
生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。
先日検診に行ったら、1ヶ月で300gしか増えていませんでした😂
この月齢くらいになるとあまり増えないとは聞いたりもしましたが、こんなにも増えないものでしょうか?😂
お話し聞けたら嬉しいです✨

コメント

お地蔵さん

うちの子も痩せ型で全然増えませんでしたが、離乳食が3回になったくらいから増え始め、今は落ち着いてます!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊

離乳食始めたばかりの一回食ではあるので、長い目で見守っていきたいと思います^ ^
    ありがとうございました😊

• 7月15日
みー

今3歳なので参考にならないかもですが、うちの子も1ヶ月で300グラムくらいしか増えてなかったですよ😊
グラフで見てゆっくりでも右上がりならそのまま気にしないで大丈夫と思います😊

ちなみに成長曲線分かりにくいですがこんな感じです😊

• ママリ

ママリ

成長曲線内ではありました✨
    そんなに神経質にならなくても大丈夫ですかね😂ご丁寧にありがとうございました😊

• 7月15日
はじめてのママリ

寝返りやずりばいとか始めたら増えが緩くなりますよ!
動いてるからね👍

ちゃんと標準範囲内でしたら心配ないと思います😊

• ママリ

ママリ

先月より寝返りをし始め、今ずり這いをしようと、確かに体を動かす時間が長いように感じます😊安心して見守りたいとたい思います^ ^

• 7月15日

うちの子たち動くようになった4〜7ヶ月で150gしか増えてなかったです👶🏻ちゃんと食べて飲んでたら大丈夫といわれました👶🏻

• ママリ

ママリ

飲む量は現状維持で、離乳食ももぐもぐ食べて元気です😊安心して見守りたいと思います^ ^

• 7月15日
ちたん

うちもです。離乳食始めてみます😂

• ママリ

ママリ

離乳食始めて1週間経ちましたが、最初に比べて慣れたのか食べるようになりました😊少しずつでも体重が増えますように😂✨

• 7月15日

全く同じで4ヶ月から5ヶ月で
400gしか増えていませんでした。

焦って昨日より離乳食START。
微妙な顔しながら食べてます🤮🤮