※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食事を嫌がり、体重が成長曲線を下回っています。栄養不足を心配し、おもちゃで気をそらしながら離乳食を与えています。普通に食べる日が来るのか不安です。

生後10ヶ月。
ミルク嫌い、離乳食も嫌々で生後3ヶ月からずっと体重が成長曲線を下回っています。

大人が食べていても全然興味を示してくれなくて、手掴み食べなんて夢のようです。
ストローマグも何とか数口。
本人の望むものを望むだけあげてたら栄養不足になってしまうのでスポイトでミルク飲ませてます。

基本食べるのが嫌いなので、良くないとはわかっていながらもおもちゃで気をそらしながら離乳食をあげています。

半年以上ずっと体重ミルク離乳食のことばかり考えて育児しています。

全く想像できませんけど、そのうち普通に飲み食いする日が来るんですよね……?😭

コメント

さりぃ

うちの息子もその頃は離乳食を食べませんでした😭毎日離乳食のことばかり考え、少しでも食べてくれる同じものしかあげていませんでした‥💦
ある時たまに行っていた支援センターで市役所から栄養士さんが来られており、相談したら10ヶ月なら使える調味料が増えるので使ってみたらどうかと色々アドバイスをもらい、離乳食の幅も増え、少しずつですが食べるようになりました😊今だ小食ですが💦お住まいの地域で、離乳食講座等のイベントはありませんか?そちらにも栄養士さんが来られるので、相談してみると良いかもしれません🤗