※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に幸せな日々を送っているけれど、幸せを感じると不安になり泣いてしまうことがある。子供が無事に生まれるか、育てられるか、自分がうつにならないかなど心配が尽きない。同じような経験をした方はいますか?

マタニティブルー?

正産期に入りました。
途中で切迫になりかけたりもありましたが、最近では特に何のストレスもなく、夫と出産準備をしたりお腹の子に話しかけたりしながらとても幸せな毎日を送っています。

なのですが、幸せを感じれば感じるほど、なぜか
もしかして今が人生で一番幸せなのかもしれない
と考えることが増えてしまい、
子が無事に産まれてくるのか、どんな子が産まれてもちゃんと育てられるのか、自分が産後うつや育児ノイローゼにならないか、夫と不仲になったりしないか、、
考えてもどうにもならないことばかり不安になって泣いてしまいます。

私は元々、何が何でも絶対に子どもが欲しい!という感じでもなかったので、状況によってはこんな思いするくらいなら産まなきゃ良かった、と思ってしまうのではないかという不安もあります、、、

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

Ä

一人目の時はマタニティブルーなのか、産む前はとても不安でした😭
私は末っ子だったので、小さい子と関わる機会がほとんどなく、関わり方がわからない。
ミルクやオムツ替えなど上手くできるのか。
考え出したらキリがありませんでした。
産んでからも子どもの先の事を考えると
無性に不安になったりするものですが、
今は子どもと旦那がゲラゲラ笑っている時や
子どもがパパと遊んではしゃいでいる姿を見るのが幸せです🥰

お子さんが産まれたら一緒にしたい事や
行きたい場所なんかを考えて出産のモチベーションあげましょう✊😚