※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

オムツトラブルで悩んでいます。パンパースSからムーニーに変えたら漏れた。5.6キロ、太もも太めでお腹周りはそうでもない。合うオムツは?

オムツについて教えてください!
パンパースSを生まれてからずっと使っていましたが、最近横漏れ背中漏れをすることが何回かあったので
口コミを見てムーニーがいいとのことで買ってみましたが、早速背中漏れしました…まさかすぎてびっくりです😔
きつめにとめてたと思うのですが…(おひなまきしてたのでまんまる姿勢だったから?そんなことある?)
買った初日から漏れたのでやっぱり合わないのー?って感じで難民です。
試供品でもらったやつはうんちに当たらず比較しようにもできず、
体重は5.6キロ、太もも太めちゃんです。お腹周りはそうでもないです(生後3ヶ月になりますがパンパースsで1番内側にテープとめるくらいです)
もうどうしたらいいでしょうか😭

コメント

mii

その頃はうんち緩いのでテープでの漏れはしょうがない部分がありますが、どうしても防ぎたいならムーニーのパンツタイプが良いですよ☺️
うんちポケットついてます✨

いちごミルク🍓

私はパンパースからメリーズに変えてうんち漏れが無くなりました!

はるまき

背中漏れだったらテープを逆ハの字にとめるとかはやってますか?
あとは6キロならMサイズにしてみてもいいかもしれませんよ。

☺︎

メリーズはで漏れたことないです😊うちも太ももムチムチです☺️⭐️

しんママ

上の子からムーニー愛用してます☺️
テープを平行ではなく、逆八の字になるように留めるといいですよ🙌
背中に隙間が出来にくくなります。
その留め方にしてから、背中漏れはほぼ無いです✨

ひー

うちの子はメリーズが相性いいです!
3ヶ月頃から動きが激しいせいか漏れることが増えたためパンツタイプにしたところ良好でした( ¨̮ )

漏れることが多いなら、1つサイズをあげるといいかもです!
背中を反らすことが多かったり、よく動く子であればパンツタイプもオススメです!

しらす

パンパース、メリーズ、グーン、ムーニーを使いましたが結局どれも漏れました😂
その中でもムーニーはましだったのでムーニー使ってます!
パンツタイプだと漏れなくなったと知り合いに言われたのでうんちが出そうな時とか外出したときはパンツタイプにしようかなと思ってます🤔

deleted user

うちの子はメリーズにしたら後ろ漏れしにくくなりました!サイズアップするとか、ハの字止めとか使い捨てガーゼを腰に挟んだりとかも聞いたことあります!

🐰




みなさんありがとうございます😭
せっかく昨日から変えたのに変えたその日からうんち漏れるなんて…
止め方が悪かったのかもなのでとりあえず
みなさん教えてくださった様に
八の字にして止めるやり方でやってみます!
そしてそれでも漏れたらメリーズや、履かせるタイプのおむつも試してみようと思います😭
いまになって難民になるとは…です…😭💦
ありがとうございました😊