※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞と男性不妊でAIH中。卵胞が育ちすぎて中止か悩み中。先生は2センチなら大丈夫と言う。D11で10ミリの卵胞が大きくなるとの指摘。つらい気持ちに。

多嚢胞と、男性不妊でAIHしてるんですが、
先月注射とセロフェン二段階投与で育てたら、卵胞が育ちすぎて、D11の今日もまだまえの卵胞が残ってました。
先生には、卵巣が4センチはれたらつぎの人工授精は中止だけどあなたの場合2センチだから大丈夫といわれました。
ほかのはD11で10ミリくらいだからそれがいまから入れ替わるように大きくなるよ!といわれましたが、こうゆうこと言われた人いますか??
人工授精三回目で、もう精神的につらくなってます>_<

コメント

anne

hcg注射って前回打たれていますか?hcg注射は前周期の遺残卵胞が翌周期に成長してしまうデメリットがあるそうです。なので、私が通っていた不妊クリニックでは使用されていませんでした。
回答になっていなくてすみません😢
入れ替わるように今から大きくなったとしても、それが排卵するとは限らないと思うのですが、先生が言うのならそうなのでしょうか…
もし他にクリニックがあるのなら転院を考えてもいいと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます>_<
    人工授精をhcgなしでしてたんですか?
    人工授精とhcgはかならずセットとまわりからもきいてたのでなにも考えていませんでした(T_T)

    • 9月17日
  • anne

    anne

    いえいえ、私は過去に1度だけ人工受精をしたことがありそのときは何も知らずにhcgを打たれました。
    そのクリニックから、不妊専門クリニックへ転院してそこの院長の話から上記の旨を知りました。
    いかにhcgが恐ろしいものかと考えさせられたことを覚えています。

    人工受精+hcgで、受精して妊娠すれば問題はないと思うのですが、受精しなかった場合に前周期の遺残卵胞がそのまま成長してしまう、となると翌周期に影響しますよね。

    • 9月17日