※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

陣痛の始まりについて質問があります。1人目の経験や現在の状況を共有し、早めに産まれてほしいと思っています。

陣痛の始まりはどんな感じでしたかー??

1人目の時は39週で子宮口開いているのに陣痛が来ず促進剤だったため陣痛がどう始まるのかよく分からずです。
昨日1日中粘液栓に血が混じったのが出ていておしるしかなーと思うのですが何もなく朝を迎えました。

切迫で入院中上の子を見るのに主人が育休を取ってくれていましたが今月末から復帰する予定なので来週はじめくらいまでには産まれて欲しいなーと勝手に思っています😭

コメント

1人目は生理痛みたいな痛みからズドーンって痛くなりました!
2人目は促進剤の針刺した途端陣痛来ました( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

• ちゅん

ちゅん

ありがとうございます。
    毎日朝を迎えるたびにまた今日もダメかーと思ってしまいます😂
    2日連続でおしるし出ているのでもうすぐだと信じたいです…

• 7月14日
ku

私も一人目は高位破水しても陣痛が来ず促進剤でした💦
二人目は陣痛からでしたが、その日検診でグリグリをしてもらってから下腹部の鈍痛があり、だんだん不定期に強い張り(痛みはあまりなし)が頻繁に起こるようなり、前駆陣痛かなと思っていました。
夜中になって、張りが起こった時に軽い生理痛のような痛みも伴うようになりましたが間隔がバラバラだったので様子見していて、だんだん痛みが来た時は動きが止まるくらいの痛さになり病院に連絡しました!この辺りから時間が等間隔になったので本陣痛の始まりだったのかなぁと思います💦

• ちゅん

ちゅん

たまに生理痛のような痛みはありますが、本陣痛につながっている感じはしないままです😭
    1人目もあまり痛い痛いとならずに出産したので今回大丈夫かと心配です…
    早く産まれて欲しいばかりです…

• 7月14日
♡♡♡

陣痛って痛い・痛くないの波があるじゃないですか?
あくまで私の場合はですが、あれの前段階で、陣痛が来る前はお腹がぼんやりとずっと痛かったです。
痛い・痛くないの繰り返しではなくて、生理痛のような。
なんか今日お腹痛いなって感じです。
そんなこと思ってるとだんだんお腹も張り始め、たまに落ち着いて、あれまた?ってなって…
なんか繰り返してる気がするけどもしかして陣痛では?みたいな感じですかね😳💦

私の場合1人目と3人目が明け方に陣痛分かったのですが、その前日の昼間から生理痛のようなやつがあって、夜の時点でそれが少しだけ強くなり、明け方に張りや痛い・痛くないの波がわかるようになった みたいな感じです!
明け方の段階ではもう陣痛と確信できるほど間隔が揃っている状態です。
痛みも最初は生理痛っぽくお腹が痛かっただけなのが、徐々に腰、肛門といった感じで下に痛みがずれていく感じと、圧迫感がありました。

• ちゅん

ちゅん

陣痛はなぜか夜に来るイメージが勝手にあり朝を迎えるたびに今日もダメだったか…と思う毎日です。
    おしるし2日連続あり、快便になり生理痛のような痛みもたまに出てきたのでこれが兆候だといいなと思います。ありがとうございます!

• 7月14日