※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリの配送方法についてです。 今までずっと普通郵便で発送してま…

メルカリの配送方法についてです。 
今までずっと普通郵便で発送してましたが今更ですが、送料が勿体ない事に気づきました笑
メルカリ独自の配送ができるみたいなのですが、
出品する時に重さまで測って普通郵便定形外にするかゆうゆうメルカリ便みたいなのを使うか決めてるって事ですよね?
どの発送方法が簡単で送料安いかどなたか優しい方教えてほしいです😂
方法があり過ぎてわからなくて😂
皆さん送る時発送は何を使ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出品時は未定で大丈夫です🙆‍♀️
普通郵便かメルカリ便かは何を発送するかによって変わってきますね…🤔

• ママリ

ママリ

主に靴や服などを出品してまして、一旦未定にしておいて、メルカリ便にしたい時は購入確定するまでに変更したらいいですか?
    購入確定後でも変更可能ですか?
    メルカリ便は専用の箱を購入しないとだめなんですかね?
    家にある紙袋でも大丈夫ですか?質問ばかりですみません💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入確定後でも発送方法未定なら何にでも変更出来ます!
    メルカリ便は段ボールならなんでも大丈夫です👌

私なら服は1着ならメルカリ便のネコポスで送ります。
    A4サイズ3センチまでのサイズ1番安いです!
    ダイソーなどで箱売ってますが、封筒や袋でも大丈夫ですよ😊

靴はサンダルなら普通郵便、スニーカーやブーツはメルカリ便にします!
    メルカリ便は重さではなく大きさなのて🙌

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます★
    参考にさせて頂きます✨

• 7月15日
未来花

普通郵便は重さが関係するので軽いものは郵便使ってます。
A4サイズ以内で厚さ3cm以内でしたら、メルカリ便。(175円)
メルカリ便は重さではなくサイズなので、発送する物によって使い分けしてます。
後は匿名かどうかでも変わりますよ。
メルカリ便は匿名、宅配便と同じなので翌日届く等のメリットあります。
出品前にサイズや重さを考えて発送方法を決めて出品するようにしてます。

• ママリ

ママリ

なるほどですね★
    靴など重そうな物はメルカリ便にしたら特って事ですよね★
    匿名は特に気にしてないのでどちらでも大丈夫です!!
    メルカリ便は、専用の箱を必ず購入しないといけないですか?
    一旦未定にしておいて、購入確定後でもメルカリ便に変更は可能ですか?

• 7月14日
  • 未来花

未来花

詳しい料金は覚えてないのですが、メルカリのガイド(メルカリ便)に料金やら載ってます。
    靴ですと60サイズや70サイズ辺りだと600~700円くらいです。郵便よりお得でしょうか🤔
    メルカリ便は専用の箱が必要なサイズもあります。
    例えばらくらくメルカリ便でしたら、宅急便コンパクトは必要になります。

未定にした事ないのでおそらくなんですが…
    購入後にメルカリ便に変更はできますが、後からですと匿名にはならないです。

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうこざいます★
    参考になりました✨
    商品によって発送方法考えてみます😍

• 7月15日