※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

2歳児の元気な男の子が夕方〜夜に発熱し、保育園を休むことに。手術後の母親は激しい遊びができず、おうち遊びに飽きてしまった。明日の過ごし方にアイデアが欲しい。

やんちゃ盛りの元気もりもり2歳児のお家での過ごし方について。


とにかく体力モリモリの2歳の男の子がいます。
普段は保育園なのですが、
夏風邪をひいており夕方〜夜に発熱するので、
保育園はお休みです。

お家で過ごすことになるのですが、
皆さんなら何をして過ごしますか?

日中は元気で、そりゃあもう元気で
外に行きたい!と言ってきます。


私も全力で遊んであげたいところですが、
数週間前に手術しており、一応自宅療養中なので、
あまり激しい遊びができません。



大好きなミニカー、
折り紙でアイス屋さんごっこ、
紐を使って電車ごっこ、バスごっこ、
お絵描き、テレビ、絵本、、、などなど。

おうち遊びがすぐ飽きるようで、ネタが尽きました😅


明日はどうしよう、、、
グッチャグチャになるけど
一緒にパンケーキでも作るかなぁ、、、


この状況、みなさんなら何をしますか?

コメント

deleted user

去年コロナのせいで1ヶ月家庭保育しました。

ピクチュアパズルがいい感じに
時間かかってくれました!
あとはやはりパンケーキ作りや、
クッキーの形押ししてもらったり。

段ボールでおうちや迷路作ったりも楽しかったです。

なかなか頑張りました!!でも
もちろんYouTubeやDVDも
活躍しました😂

あまり無理なさらずに。

  • きらり

    きらり


    一緒にお料理、大変ですが時間稼ぎになりますよね。笑

    ダンボール遊びは思いつかなかったです!
    ダンボールたくさん溜まっていたので、秘密基地でも作ってみようと思います✨

    ありがとうございました!

    • 7月14日
ゆうりん

私も同じこと考えてました。
今日元気いっぱいだけど発熱で主人が見てくれて、明日は私が1日子守です。
庭でシャボン玉、ブロック、お絵描き、プリキュアとアンパンマン録画再生、ままごと、気分転換にお買い物かな〜ってかんじです😭

  • きらり

    きらり

    2歳って発熱してるのに何であんなに元気なんですかね、、、
    寝てくれたらいいのに、、笑

    少しなら外出もできるかもしれないので、
    私もネタが尽きたらチラッとスーパーにでも行ってみようと思います!

    • 7月14日