※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が寝かしつけに時間がかかり、抱っこ紐で寝かしつけているが、いつまで続けるか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

1歳10ヶ月の男の子です。
1歳3ヶ月まではずっと授乳で寝落ちさせていました。
そのせいで断乳後、うまく寝れないようでかなり時間がかかってしまいます😭
添い寝でゴロゴロは、眠いより遊びたいが勝っているみたいで楽しくなってしまいなかなか寝てくれず2時間以上は余裕でかかってしまいます。
もうそれがめんどくさすぎて、旦那が抱っこ紐に入れると10分くらいで寝てくれるので最近はずっと抱っこ紐で寝かしつけしています。
同じような感じだった子いますか?😭
いつまでも抱っこ紐はできないし、いつになったら寝かしつけが楽になるんだろう、1人で寝てくれる日は来るのかな?と悩んでいます😂

コメント

M

抱っこ紐で寝かしつけてました😩
疲れますよね🥲

2歳半位から
楽になりました😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2歳半ですか!
    あと半年とちょっとかー🤣
    添い寝で寝てくれる感じですか?

    • 7月14日
  • M

    M

    添い寝のとんとんで
    寝てくれるようになりましたᐠ( ᐛ )ᐟ

    • 7月14日