
妊活1年7ヶ月、通院辞めて排卵検査薬使用。基礎体温測定しタイミング取るも未妊。夫婦検査異常なし。家族欲しいが赤ちゃん来ない。陽性か不安。
妊活を始めて1年7ヶ月…。
通院していましたが、ストレスになるのと仕事を休んで毎月数日続けて休むのはきついので、しばらく辞めて、ドクターズチョイスの排卵検査薬を使ってずっと妊活してます。
基礎体温も測っているし、体温が上がったタイミング的にちゃんとタイミングを取れているはずなんですが、なかなか妊娠しません…。
一年前に夫婦共に検査しましたが異常なしでした。
夫婦二人でまだいたい気持ちもありますが、やはり家族が欲しいです。
仲良すぎると赤ちゃん来ないんですかね…😂
因みにこれは陽性ですか?☹️一応薄いのでシリンジだけタイミングは取る予定です。
うっっすらですよね…
- ほのか(2歳0ヶ月)
コメント

ママリ
もともと薄めのドクターズチョイスとしても薄いかな?という感じですね。これから少し色がつくかもしれませんね。

まる
うちも夫婦共に検査異常なしでしたが5年授からずでした。思い切って仕事やめて転院、体外受精してやっと授かった感じです。
うっすらですが見えてますね!
-
ほのか
検査異常なしでも5年!大変でしたね…
今すぐ仕事やめる勇気はまだ無いですが、この先赤ちゃん来なそうなら考えた方が良いかもですね…。
薄いですよね…いつも迷います。- 7月14日

はじめてのママリ🔰
薄いので排卵検査薬はまだ陰性かなって感じします💡
私も検査薬や基礎体温でタイミング取ってたんですが、生理も順調で基礎体温も2層なのに病院で診てもらったらまさかの無排卵が判明して😱
今はクロミッドを飲んでます。
別の医師に聞くと生理順調で基礎体温も2層になるならほぼ排卵してるはずとは言われましたが💦
LUFという症状もあるし病院で卵胞チェックと排卵確認するのが確実ですけど通院って本当ストレスになりますよね(泣)
私も検査は問題無かったですが誘発剤使用で半年経っても妊娠しないため人工授精を勧められてて迷ってます⤵︎
色々検査するより早くステップアップした方が良いって言われちゃいました🥲
-
ほのか
陽性かどうか旦那にわかんないけど一応タイミングとっとこ!といわれシリンジだけしました😥
LUF初めて聞きました。わたしも基礎体温二層だし、検査薬もしてるので疑ってませんでした。
旦那にそうだしてみます、教えてくださってありがとうございます!!
たしかに、ステップアップしてもいいのかもですね…- 7月14日

優奈
私もまったく同じ状況です😔心がジメジメしてます笑
最近、気分を変えてお灸・鍼に行ってみました👍ストレスで自律神経乱れてるので、血流UP&リラックスで、リフレッシュしながら妊活しようかな?と考えています🥺
お互い頑張りましょうっ🍎
-
ほのか
じめじめしますね😞
お灸・鍼ですか!!やったことないです!興味あります!
こちらも夫婦でストレスかかえてるのでそれも原因かもですね…。リフレッシュ出来ること考えてやってみます!
良い案いただきました!!- 7月14日

ao
陽性にして薄いかなと…
ドクターズチョイスを使って妊活を一年しましたが出来ず、タイミング療法に切り替えました。
その際にドクターズチョイスとタイミング療法同時に見ていたのですが、私の場合はドクターズチョイスで強陽性になる頃には排卵が終わっていました。
人によるかと思いますが、月経終了後毎日同じ時間にドクターズチョイスを使って少し色が濃くなった??っと気づく程度の頃にタイミングを取るのが私には正解だったようです。
予算を少しかけられるなら、デジタルの排卵検査薬がオススメです。
ちゃんとタイミングの頃に反応が出ました。
-
ほのか
やはり薄いですかね😞
人によりますよね、でも強陽性のころには排卵終わってるなんて考えはなかったです…!でも私も、うすうす状態か〜濃い線〜線が消えるまではタイミングとってるので、それだったとしたら大丈夫だと思うんだですが…
デジタルやったことないです!
ドクターズチョイスにもありましたかね?おすすめ有れば教えてください。やってみます!- 7月14日
-
ao
ごめんなさい。
下に新規でコメントを返してしまいました💦- 7月14日

ao
私もまさか強陽性の頃に終わってるとは思わず、1年を過ごしてしまいました…。
私が使ったのは、クリアブルーデジタル排卵検査薬です。
私がドクターズチョイスを購入したサイトではまだ販売していました。
-
ほのか
クリアブルーですね!
おすすめありがとうございます。
もうすぐ今持っているやつが終わるので、変えてみます😞- 7月14日
ほのか
写真に写りにくかったのでどうにか撮ってこれでした😭
でも毎日検査して、陽性にもなるんです!そのあと、陰性になるまでタイミング取り続けるんですがなかなか妊娠しません…陰性になった後もしばらくやるべきでしょうか…疲れます…笑