※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
お仕事

幼稚園の夏休みに有料の預かり保育がかかるため、仕事を始めると手元に残るお金が少なくなります。夏休み明けからの仕事探しや預かり料金を我慢して払うか悩んでいます。

お仕事の事でご相談させてください。
今幼稚園に通う子供が二人居ます。
コロナ禍という事もありなかなか条件に合う(時間等)所が見つからず、毎日indeedとにらめっこ状態なのですが…ふと思ったことがあります。
幼稚園ももう一週間程で夏休みに入り夏季保育が始まります。
今年は例年より一時間早めの降園になりますので
降園時間以降は有料の預かり保育になり、しかも8月になると3周目頃〜朝から預かり保育になり有料になるみたいなのです。

気になっていた求人の時給で計算してみると
月約5万円程の収入になりますが
もし採用されて今仕事を初めて有料の預かりを使う事になると手元に残るお金は2万円後半ほど…
二人分なので料金2倍で家計の足しになるお金は
ほぼ残らずです。

母と友達にも相談してみたのですが
「預かり料金払うために働いてるん!?ってなるで!」って言われてしまい夏休み明けから仕事を考えたほうが良いのかな〜と迷っています。
でも気になっている求人はホントに魅力的な条件なんです。。。

今は家でも仕事をしていて月1万5,000円〜2万円の収入はありますがこれでは不安ですし、
またコロナも流行り始めると求人も少なくなりますしできれば早く働きたいのですが
手元に残らないのも辛いです。。。

夏休みさえ明けたらお預かり料金は10,000円くらいで抑えられるので夏休み期間だけ我慢して払うか
夏休み明けてたら1から探すか、
是非ご意見聞かせてください。

コメント

み

魅力的な求人は、入社日はいつからとか記載ありますか?
入社日相談できる場合もありますし、とりあえず、気になるなら応募してみて、夏休み明けからでの入社でいけるか相談してみるって感じはどうですか?
企業側が無理なら、夏休み期間だけ払ってか、もしくは1から探すかはその時の出てる他の求人見てから決めてもいいかなーと思いました😊

ゆう

私はお仕事はご縁だと思うので、そんな魅力的であれば今から働きます〜😄✨
今後続けていけば夏休み料金の2万(?)はすぐに稼げると思います!

めいりーマ

月に何時間のお仕事計算になりますか?たしか48時間以上だと2号認定で預かり保育の補助が月額12,000円くらいまで出ますよ!